人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

突然

突然_f0129786_10552731.jpg

さらば!!別荘!!!
願わくば来年は来なくて済みますように!!!

待ちに待ってた8月10日、朝一番にIphoneでメールチェックをしたら、飛び込んできたのは親友からのメール。
ワタシたちはそれほど頻繁にはメールのやり取りはしない。お互いになにかあったときだけ。
心が通じてるからね。

で、これは何かあったな?とメールを開いた。

「whoちゃん、○○小だったよね?○○子ちゃんが亡くなったの。詳しくは分からないけどお風呂で倒れてそのまま...だったみたい」

という内容。

一瞬、硬直。
あの子たしか早生まれじゃなかったっけ?そうじゃないにしても女の大厄3年間のうちの本厄か後厄のはずだ。
厄年ってほんとにあるんだな、って実感。
彼女とそれほど仲がよかった、というわけでもないのだが、なんせ一学年一クラスの学校だったので、クラスメイトはその学年全員、ということになるのだ。

お風呂で倒れてそのまま、ということは脳か心臓だろうな、と思う。
結構いるのだ、患者さんで「お風呂で倒れた」という人。ただ冬に多い。気温の変化に体が過敏に反応して血圧の急変化で脳血管障害や心血管障害を起こすのだ。

でもまだ30代なのに...。
あまりに唐突に事実を突きつけられて言葉も出ない。

突然_f0129786_10552978.jpg


ウエストバンから見る景色もけしてsecheltには負けてないと思う。

遠くカナダからご冥福をお祈りする。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-08-11 10:53 | 人間