人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

軽快

今日は待ちに待っていたTsutomuさんの指圧の日である。
こういう日は目が早く覚めるのだ(←遠足の日に早起きする子供と同じ)。

平日は出張マッサージをしてるTustomuさんだが、週末は美容室の一角を借りて、きちんとマッサージベッドで指圧をしてくれるのである。
その上、ご予約先着3名さまに限り、一時間$40で指圧をしてくれるのである。
張り切って家を出たのはよかったが、出るのが早すぎて、お店のそばに着いたのが9時半過ぎ。
そりゃ~早すぎるだろ、とお天気もいいことだし、朝早くて人通りも少ないので気分よく散歩なんかしたのが間違い。

気がついたら予約時間の5分前。

あわてて戻るとTsutomuさん、店先で待機しておられるし(←恐縮)。

ま~そんなこんなはありつつも、指圧を始めてもらう。

前回、maikoちゃんとこでやってもらったときは
「運動不足です」
と言われたのだが...。その後特に生活改善をすることもなく...。

「つらいところどこですか?」
と聞かれたので素直に
「顎なんですよ~」
という。すんません、難しい注文して。

やはり顎は、ストレスから来ることが多いんだそうで...。とりあえず首肩中心にやっていきますね~となる。

そんでもって
「80%ストレスから来てるコリです」
だそうで...。あははははは~仕事やめるしかないね、これはw(←現実辞めるわけにはいかないのだが)。
というかそれこそ運動して発散しろよ、ということよね。

「やっぱり薪割りとかしてきてせい?腕がやたら疲れてる」
「肩甲骨周りにへんなこりができてる」

ということだったのだが、
「でも思ったよりもほぐれやすいこりだった」
なんだそうで。
これであんまりにも頑固だったらどうしたもんかと思ったが、ちゃんとケアをすれば反応する状態をまだ保っているから、まだワタシ、大丈夫かな。

...いやでも運動しないとだめだよね。部屋で筋トレか?
がんばろう...。

しっかり一時間指圧してもらって、体がすっかり軽くなったのだった。

聞けば、今は週末だけお店を借りてるのだが、近々平日にも借りられるようになるんだそうで...。
そしたらもっと通いやすくなるな~。
うちは人を呼んではいけない、というルールがあるから出張してもらうわけにいかなかったんだよね。呼べたとしても遠すぎるし。

バンクーバー近郊にお住まいの方はぜひ一度Tsutomuさんの指圧を受けてみてもらいたいものだ。
http://ameblo.jp/asapshiatsutom
↑詳しくはTsutomuさんのブログからどうぞ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-08-28 04:03 | 報告