人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

奉仕

奉仕_f0129786_1422437.jpg

お気軽一日ボランティアに行ってきたのだ。
いわゆる「地元のお祭り」ってやつね。日本みたいに神輿とかは出ないがw。

ここの秋祭りは去年から始めたばかりだという。そのせいか雨のせいか、「8時からのシフトの方は7:45に入ってください」と連絡があったにも関わらず8時過ぎても担当者現れず...。電話して「あ、行きます。すんません」とか言いやがった。なんだ、この統率のなさw。

ワタシが担当したのは、準備のお手伝い...だったのだが、その準備する機材が到着するまでさらにまた45分ほど待たされる。
で、テント張ったり、机運んだりしてたわけだ。
そうこうしてるうちにシフトの時間が終わったので、一緒に仕事してたおっちゃんに「じゃ〜ね〜(おっちゃんは昨日一日手伝いをしなきゃならなかったらしい)」と行って、祭り散策。

奉仕_f0129786_14224665.jpg

このコミュニティはローカルのアーティストさんが住んでたりアトリエがあるんで、そのグループはDJ(ま、これ芸術だから)を呼んだりして結構派手にパフォーマンスをしてた。

奉仕_f0129786_14225026.jpg

ほかにおもしろかったのが、チェーンソーアーティストが来てて、こんな木が
奉仕_f0129786_14225318.jpg

こうなって
奉仕_f0129786_1422562.jpg

最終的には手前のキリンのようになる予定だったようだが、1時間以上作業しても完成しそうになかったので、その場を離れたワタシ(こらえ性がないw)。

奉仕_f0129786_14225968.jpg

これは、去年、市の条例が変わって裏庭で鶏を飼ってよい、ということになったバンクーバー市の職員が、「こういうケージで飼ってくださいね」と市民に広めるために持ってきていた。バンクーバー市はほかにももうすぐ始まる「生ゴミリサイクル」についての説明(食物に関するゴミは一般ゴミと混ぜてはいけなくなるのだ)のブースや、市長選のお知らせのブースなんかもあったな。

奉仕_f0129786_1423159.jpg

ま、お約束のライブスペースなんかもあった。

奉仕_f0129786_1423499.jpg

これらはタダでもらったもの。BCハイドロは日本でいう「水道局+東電」みたいなもん。「節電するには?」ってことでゲームをしながらいろんなアドバイスをくれて、おしまいにこの袋w。何に使うんだろうか...。缶詰とピンクのラッピングは地元アーティストさんがくれたバスソルトと石けんである。このほかにもいろんな試食コーナーなんかもあっておもしろかった。

奉仕_f0129786_142379.jpg

ほんでこれは$10で買った手作りアクセ。よく見えないけど,上の方は手で糸が細かく張ってあるのだ。
奉仕_f0129786_14231063.jpg

あんまりにも寒くて衝動買いしたストール。色が気に入ったのだ。これは$20の一応100%パシュミナらしい。
前、持ってたやつ、引っ越しのどさくさでなくしたんだよね...。だからちょうど良かった。

さて、雨女のワタシが働いてた8時から10時までは雨だったものの、その後は晴れ間ものぞくようなお天気になった。こんなところで雨女の効力発揮するワタシって...。ま、楽しかったからいいや。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-09-18 22:57 | 報告