人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

月末

月末_f0129786_0101557.jpg

アメリカのサンクスギビングは11月だが、カナダは10月の二週目がサンクスギビングウィークエンドにあたり、その後はもうハロウィン一色である。
お年寄り夫婦と同居なので、ハロウィンに関してはデコレーションもしないし、子供たちもあんまり来ないらしい。なんせ急勾配のドライブウェイがあるので、さすがに子供の体力では無理だろう。
でも、街中はかぼちゃやお化けであふれてるわけで、
月末_f0129786_010172.jpg

こんなゴミ袋とか
月末_f0129786_0101846.jpg

かわいいお化けとか
月末_f0129786_0101977.jpg

ショッピングモールにはお化けと一緒に写真が撮れるフレームもある。
月末_f0129786_0102073.jpg

普通の家庭でもこうやって本格的なお化け屋敷を再現するところもあるのだ。うまいよね~。落ち葉を集めて墓場作りなんて...。家を持ったらこういうデコレーションも楽しそうだな(小さい子には刺激が強すぎると思うが...)。
月末_f0129786_0102154.jpg

日本では夏の風物詩の花火も、北米ではハロウィンのトリックのひとつなので、この時期に販売される。
今年からバンクーバーではオンラインでレジスターをしておかないと花火を買えないんだそうだ。事故防止のためなんだろうね。
ちなみにお化け屋敷とホラー映画もハロウィンの風物詩である。

今年のハロウィンは月曜日ということで、この週末にクラブや商店街ではイベントが行われることが多いようだ。
...残念ながら雨みたいだけど。
今年はLive-inのお友達とクラブに乗り込む予定。衣装は買ったものの、小物がまだ揃ってなくて、ちょっと悩んでいろんなお店をぐるぐる回るワタシである。

月末_f0129786_0102297.jpg

笑っちゃったのが、万引き防止のタグにまでハロウィンが進出してることw。
クリスマスについでハロウィンにもっともお金をつぎ込むという北米の人々。
確かにお店を回ってるとどこも盛況だし、グッズもいろいろあって楽しいんだよね♪
さて、ワタシのコスチュームはウケるのだろうか??
なにはともあれ、楽しまなくちゃ!!
小物、早くそろえよう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-10-27 10:11 | 関心