人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

坂道

坂道_f0129786_2321116.jpg

見よ!!この勾配!!!

こんな坂をちびっこたちが登ってくるはずもなく、昨日のハロウィン、ちゃんとお菓子を買っておいたにもかかわらず、お隣さんですら来なかったという...。
こういうときに限ってその前日の夜クライアントさんの咳がひどかったために、ほんとは雇用主さんたち昨日の夜は出かけてくれる予定だったが、中止...。
せっかくのハロウィンナイトはこうして仕事で明け暮れていったのであった。
ま、土曜日堪能したからいいのだが。

さて、日本より緯度の高いバンクーバー、当然だがこの時期日が昇るのは遅く、日が暮れるのは早い。
でもごみの収集時間は同じなわけで、朝7時前にはワタシはごみを出さなきゃいけないのだ。
もちろん真っ暗。
この週末にサマータイムが終わるのでそしたら少しはましになるがそれでも冬至を過ぎるまでは真っ暗なのである。
その中でっかいゴミ箱を抱えてこの急勾配は危なくてしょうがなかった。

この前ボランティアで女の子たちとご近所探索に行ったとき、一人女の子が頭につけるタイプの懐中電灯をつけてるのを見て「これだ!!」と思ったワタシ。
早速アウトドアショップで探す。
値段も機能もピンきり。ドラッグストアではそれこそ$5くらいで売ってたのだが、懐中電灯ってそんなに使うものではないから、電池がよく切れちゃうのだ。
なので、充電できるタイプがいいな~と思っていた。できれば充電地を使うのじゃなくて本体そのものが充電してくれるタイプ。じゃないとでっかくなるし重たいのだ。

ほんで、選びに選んで買ったのだ。
坂道_f0129786_2321254.jpg

税込みで$80くらいした...。最近の買い物で最も高価だったかもしれない...。
でもやっぱり明るいと足元安心できていいね。先週は怖い思いをあまりせずに済んだ。
さて、明日もごみの日だわ...。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-11-02 08:40 | 仕事