人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

装飾

装飾_f0129786_11271122.jpg

バス停のすぐそばに停まっていた。
何かと思って近づいてみたら、リカンベント式(椅子に座ってこぐタイプの自転車)だった。
デコチャリ??多分雨と寒さ対策なんだろうけど、電気がピカピカ光ってて、かっちょよかったのだw。

さてさて昨日はガールスガイドのハロウィンパーティーだった。
装飾_f0129786_1127114.jpg

こ〜んな小さいうちからこれだけ手の混んだ仮装してたら、そりゃ〜大人になっても気合い入れて仮装するわけだわ...と思わず納得。
みんななにがどうなったらこんな人形のようなすばらしい風貌に育つんだろう?というくらいかわいい女の子ばっかり。
ご両親がいろいろ着飾らせたくなるのも頷けるわ〜。うちの姉はさすがにハロウィンはやんないだろうけど、着飾らせたりしてるんだろうか?と想像w。
姪たちがもしバンクーバーに留学しにくるなら、せっかくだから北米らしいこういう行事も堪能してもらいたいな〜と思う。ワタシが今、ボランティアしてる女の子達は上の姪っ子と同世代だ。
装飾_f0129786_11271235.jpg

彼女は恥ずかしがって集合写真に入らなかったんだけど、このカチューシャはいいアイディアだと思う。
昨日は5、6歳のグループ(同じ教会の中の違う部屋で日頃は活動している)と合同だったのだが、やはりちょっと小さいと「お姫様」に扮する子が多かった。ワタシたちの女の子達は、ハリーポッターとかミュージシャンとかドラキュラとかゾンビとかもっとハロウィンを意識してコスチュームを選ぶ子が多かった。ワタシのお気に入りはメイドさんとピエロ。メイドの女の子、体はちっちゃいんだけど、すっごい色気があったのだ。ワタシ、完全に負けていたw。ピエロの子はチャイニーズなんだけど珍しくしっかりメイクのうえ、カツラまでかぶる気合いの入れよう。鼻も付けててかわいかったのだ。

装飾_f0129786_11271361.jpg

お母さんのお一人がこんなかわいいクッキーも提供してくれて、満足満足なハロウィンパーティー。やっぱり小さい子の仮装を見るのは楽しいな〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-11-03 12:27 | 人間