人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

人脈

11月にはいりめっきり冷えこみが厳しくなったバンクーバーである。
山は雪、そして街では雨雨雨の毎日。
人脈_f0129786_854263.jpg


こんなときはそう、やっぱり鍋よね♪
ハロウィンのときにchieちゃんと「鍋つつきながら日本酒飲みたいね〜」と言っていたのだ。
そしたらchieちゃんがお友達を誘ってくれて、ワタシのお願いをかなえてくれたw。

人脈_f0129786_8184212.jpg

水産系の会社のお勤めのお友達が、こんな珍しいものを。
中華クラゲなんて何年ぶり?明太子っていつ食べたっけ?の世界であるw。
もう、おつまみだけでもビールが空く空くw。

人脈_f0129786_8184410.jpg

そしてこれは韓国料理の「ポッサム」。湯で豚さんをレタスとエゴマでくるんでお好みでニンニクや唐辛子、キムチに韓国みそを付けていただくもの。
生のニンニクと唐辛子はひゃ〜〜〜な辛さだけど、これがまた後を引くおいしさ。

そしてメインは
人脈_f0129786_8184574.jpg

鳥肉団子塩ちゃんこ鍋(だと思うw)。表面に浮いてるのは溶けちゃったおもち。
シメはラーメンでw。
ひっさびさにしっかり呑んで食べた〜〜〜♪
結局3時過ぎから夜11時までず〜っと飲み食いしていたワタシたちw。
そしてワタシはまた何もせずw(お料理上手がお二人いたので、見学してたw)。

今回Chieちゃんが紹介してくれたお友達は、やはりカナダに長く暮らすなかで友達を探していて見つけた、とのこと。お一人はワーホリで来てて、たまたまそのお友達に知り合った、とのことだが。
ワタシはこっちの日系のウェブサイトって基本的に情報収集とか物品売買でしか利用したことがなかったのだが、chieちゃんは結構このウェブを通してお友達を作っているようだ。モノは使いようなのね。
でもこうして、カナダでずっとつきあっていけるお友達を紹介してもらえたのはありがたいな〜。またみんなで呑みたい!!鍋もまたしたい!!
寒い季節はみんなで集まるのが一番だな、と思う今日この頃である。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-11-14 09:05 | 人間