人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

辛抱

昨日あたりから風邪悪化の一途である。油断すると鼻水と涙が右からだけ垂れる始末。でも夜勤だった。ワタシ持つのか、来月の申請まで...。

とにかく薬飲んで水分取って腹巻して寝たかったのだが、クライアントさん、一時間置きにでっかい声で唸る...。それでも本人は「よく眠れた」っていうから不思議。そしてあの騒音(本当に赤ちゃんの夜泣きのように耳につく)のなか、別の部屋で寝てるだけで熟睡できる雇用主さんもすごいわ...。

まぁ風邪と睡眠不足のダブルパンチで朝かなりフラフラだったワタシだが、休めない(ここは日本か!!)。ほんでこういう時に限ってクライアントさんの迎えが遅い!!
しんどい身体に鞭打ってクライアントさんと15分庭を歩く。そうこうしてたら雇用主さんがきて交代すると言ってきた。

やった、あとゴミだけまとめれば(明日ゴミの日なので)寝れる!!と思ってたら、

「電子レンジ(壊れて買い換えるんだとさ)の囲い(システムキッチンでレンジもはめ込んである)をはずしておいて」

...寝かせろ(−_−#)

外してさてゴミ、と思ったら

「レンジのお店の確認の電話しなきゃ。ちょっと旦那みてて」

.......寝かせろ(−_−#)

それも終わってやっとゴミ、と思ったらまた入ってきて

「遅すぎるから電話する」

と(−_−#)。もはや言葉なし。
でやっと迎え。さーこれで寝れる!と思ったら

「ちょっとこれ計算してくれない?」

ワタシ、もう限界。朝からリンパ腺まで腫れてることを伝えあるのにも関わらず、嫌がらせとしか思えない!!

「今全く頭働いてません(−_−#)お店の人と相談して下さい!!」

なんでキッチンメーカーでもない人間がよりによって馴染みの薄いインチで計算せにゃならんのだ(*`へ´*) 。
やっとの思いでゴミをまとめ、やっとベッドだぁ!!と思ったらまだあーでもないこーでもない言ってくる...。

もう無理だった。
「寝てもいいですか?」
バッサリ断ってベッド直行。

一時間ほどクラシックピアノを聞きながら寝たらだいぶスッキリしたが、また悪化するだろうな、明日の夜勤で(−_−#)!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-11-23 13:06 | 愚痴