人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

本能

クライアントさんとよく散歩にいくAmbleside Parkには池があって
本能_f0129786_6383894.jpg

鴨と白鳥が泳いでいる。
時々えさを撒いてる人を見るので、「あ、餌付けしてもいいのね」と思い、えさを持って行って撒いたら
本能_f0129786_6383946.jpg

クライアントさんの足下に、鳩が群がったw。

池のほうは池の方で
本能_f0129786_6384055.jpg

白鳥が鴨の背中に乗っかったえさまで食べているw。

先週、ものすごい寒い日があって、池の表面が一部凍っていたのだが
本能_f0129786_638416.jpg

身軽な鴨、氷の上を歩くw。
この日はえさを持って行くのを忘れたのだが、ワタシたちが池のほとりにつく前に誰かがえさとして生米を撒いていたらしく、そこらへんに米が散らばっていた。なんか違和感を覚えたのだが、そういえば日本じゃ収穫した稲に雀とかからすとかがたかってるから、別に問題ないのか。今度家で食べてない長粒種の玄米持ってこよう。
本能_f0129786_6384222.jpg

しかし不思議なのはえさをまき始めると鳥が集まってくること。いったいどうやって感知してるのか知りたい今日この頃であるw。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-11-26 14:12 | 関心