人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

出会

出会_f0129786_14411244.jpg

やっとこさうちもツリーが出た。
ちなみに、出してくれたのはクライアントさんの娘さんの旦那さんで、飾り付けはワタシが一人でやった。
片付けもワタシになったらやだな...。

さて、先週行ったグランビルアイランドでこんなものを発見。
出会_f0129786_1442552.jpg

オリジナルモンスターらしいんだけど、全部セットで欲しい!と思った。かわいい♪
今の部屋には置けないけど、そろえて並べたいなぁ...。グランビルアイランドは変わったものを売ってるお店がたくさんある。ハンモックの専門店とかねw。

もう一つ、これもグランビルアイランドで。
出会_f0129786_1445888.jpg

ちょっと反射しちゃったな。中国語と日本語と英語で「メリークリスマス」と「明けましておめでとう」と書いてあった。こっちだとクリスマスとニューイヤーは一緒くたなんだよね。年越しの瞬間はカウントダウンするものの、日本のように年が明けるまでおめでとうを言わない、という風習はない。Happy New Yearには「良いお年を」の意味もあるのだ。

そしてこれは、とある北米にチェーン展開している子供向けのアクセサリーのお店で見つけた。
出会_f0129786_14481752.jpg

NHKは海外にもDOMOくんを派遣しているらしい。しかもクリスマスのエルフバージョン...。中華街とか韓国系のお店ならまだしも、北米ならどこに行ってもあるお店で見つけたのでびっくりした。ちなみに$16くらいだった。

さて、そのお店でワタシは
出会_f0129786_1453392.jpg

こんなお茶目なサンタを発見して買ったw。毎年ちょっとずつこういうアクセサリーを増やしていくのも一興だよな。煙突に詰まったサンタはどうやって脱出してるんだろうか??

ワタシ個人はもうクリスマスカードもすべて発送が終わり、雇用主さんとクライアントさんとフィリピーノの子のプレゼントはラッピングするだけなので、準備万端である。

...あ、大掃除があったかw。去年しなかったな、そう言えば...。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-12-14 14:56 | 報告