人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

聖夜

聖夜_f0129786_9275110.jpg

こっちでは子供達がクリスマスによく作るジンジャーブレッドハウス。
...もちろん、うちのではないw。雇用主さんの息子さん家のである。息子さんには15と11の娘さんがいるので、クリスマスのデコレーションはずいぶんとにぎやかなのだ。
怒濤の3連続ロングシフトの始まりは、息子さん家でのブランチにはじまるのであったw。

テーブルには
聖夜_f0129786_9275263.jpg

個々のお皿に小さいクリスマスストッキング。中身は
聖夜_f0129786_9275314.jpg

こんな感じ。
聖夜_f0129786_9275458.jpg

なんとキャラメルは手作りなんだってさ。ていうか手作りできるんだね(←買ったことしかない)。

聖夜_f0129786_9275623.jpg

今日のメニューはワッフルとかりかりベーコン。ワタシ、実はかりかりベーコンよりもやや柔らかめのベーコンのほうが好きだったりするのだが、大体コンティネンタルブレークファーストにくっついてくるベーコンって完全にドライなベーコンだよなぁ...。ま、これはこれでおいしいのだが、いかんせんナイフで切れないので一部ぶっとんで、この家の犬に食べられてしまったw。誰にも見られなかったのが幸いである。

聖夜_f0129786_9275762.jpg

デザートは多分雇用主さんのレシピで娘さんが作ったであろうレモンタルト。

3連チャンは確かにしんどいのだが、ありがたいことにこの3日間、ワタシは食事の支度をしなくていいのだ。
なのでそういう意味では3日間ではあるものの、すこし気は楽。料理は好きだけどメニューを考えるのが苦手なのだ。ワタシだけならそのへんにあるもので適当に...ということができるけど、雇用主さんとクライアントさんはそういう分けにはいかないのでね。

日本はすでに25日。日本ではイブも24日のほうが盛り上がるけど、欧米では25日の夜に家族でパーティーというのが普通である。イブはミサの日なのだ。
皆さん素敵なクリスマスを♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-12-25 09:51 | 仕事