人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

配色

ということで25日の夜はクライアントさんの娘さんとこへ。
ここに勤めて3度目のクリスマスだが、娘さんの家に来るのは初めてだわ。

銀を基調にしたシックなテーブルコーディネート。
配色_f0129786_511151.jpg

...ここの家、4歳と7歳のわんぱく坊主二人がいるのだが、家全体にクリスマスデコレーションがそこここに飾られてて、壊れている様子もなく...w。うちの弟どもがこの二人の年齢だったころ、実家にはこんなものは飾れなかったのだが...。しつけされてるのねw。
配色_f0129786_5112087.jpg

欧米では全員でグレース(お祈りね)をした後、このクリスマスクラッカーを鳴らすのが習慣らしい。ワタシのホームステイ先ではやってなかったので、ワタシは雇用主さんとこで初めて知ったw。中にクイズやトリビアが入ってて、さらにちょっとしたギフトも入ってるのだ。おもしろいねぇ...。
配色_f0129786_5112344.jpg

食事はこんな感じ。ターキーの肉は苦手なので皮ばっかり取ったワタシw。
配色_f0129786_5112531.jpg

そしてクリスマスといえば焼き菓子なのだ。
なんでか分からないのだが焼き菓子なのだ。
誰がなんと言おうが焼き菓子なのだ。

...クッキーばっかりじゃ飽きるよな〜と思ってたら
配色_f0129786_5112710.jpg

雇用主さんの息子さんのお嫁さんがアイスクリームを持ってきてたw。
このアイス、市販のバニラアイスクリームにミントのキャンディーケーンを砕いて入れてフードプロセッサーで混ぜて作った簡単ミントアイスクリームなのだ。このアイディアいただきであるw。バニラアイスとブレンダーがあればある意味どんな味のアイスクリームも作れるってことだ。便利なアイディアだw。
配色_f0129786_5112950.jpg

そんでこれも定番のエッグノッグ。ワタシ、エッグノッグそのものだけだと気持ち悪くなるので飲めないのだが、ラムが入ると風味が変わるのですいすい飲めてしまうという...w。単なる酒好きなのかw。
「エッグノッグにラム入れてください」と娘さんの旦那さんにお願いしたら、「ラムだけでも飲んでいいよ」と言われたが、さすがに仕事中なのでそれは遠慮w(酒好きなのがバレたかもしれない)。

さて、娘さんの旦那さんは配管工なのだが、仕事でボーナス代わりに電化製品をもらうことがよくあるらしく、なんと最新の3Dテレビがあった。しかも超でっかい。サイズいくつなんだろう?でも多分80インチ越えてると思う。
ほんで、雇用主さんの息子さんがどんなもんか見たいというので、みんなで見る。

...これ、びっくりだわ。
映画館の3Dには酔った経験しかないワタシで、ずっと避けていたのだが、技術は確実に進歩してるのねw。
ものすごい鮮明だし迫力だし、ちょっと欲しいと思った(買えないし置くとこないけど)。
いろんな意味で楽しかったが、残念なのはちょっと咳がひどかったクライアントさん。なにが原因なのかが分からず、つらそうだった。今日は静か。

...でも今日が一番大変なんだけどね。
無事フィリピーノの子が帰ってきてくれたからいいけど、ちょっと仮眠して夜に備えよう。

...あ、今日、夜勤もあるんだった...。
体が持つかしら??

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-12-27 07:38 | 報告