人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

金欠

昨日はlive-inのみんなで新年会。
様子はyokoさんのブログでどうぞ。

ワタシももちろん写真を撮ったのだ。
しかもこの前通販で買ったIphone用の三脚(くもなんで足は八本あるがw)まで用意して。

なのになぜ?と思うかもしれない。

いつものごとく、みんながそこそこの時間に帰って行くのにも関わらず、ワタシはchieちゃんに絡んで飲みふけっていたのであるw。
ほんで、気がついたら12時近かった(ほんと毎回ありがとう、chieちゃん)。

ふらついてはいなかったものの、若干頭の回転が悪くなっており、何度も忘れ物をして引き返すワタシ(ほんっとごめんなさい、chieちゃん)。
で、ようやくダウンタウンまでのバスに乗り込む。
家までのバスはもうないが、とにかく、行けるとこまで行ってタクシーに乗ろうと思い、バス停に行くと

「え?うそでしょ??」

10秒信号待ちの間に出発orz。
とりあえず、家の方向に向かって歩きつつ、途中でタクシーを拾うことにした。
ほんで2ブロックくらい歩いたら、うまいことタクシーを捕まえた。

...ほんと早くウエストバンクーバーから脱出したい。

などと思いつつ、10分くらいで到着。

家に帰ってクローゼットにかけるためにコートのポケットから中身を出してる時に気がついた。

「...携帯がない(顔面蒼白)」

念のため、家の電話から自分の携帯にかけてみる。
呼び出してるけど、どこからも音はしてこない(ますます血の気引く)。

chieちゃんの家を出るときには持っていた。
時間を確認するためにバス停で鞄から出してポケットに入れた...ような気がする。でも確実にダウンタウンまでのバスの中では持ってたはずだ。
タクシーに乗る時に持ってたかどうか覚えていない。

可能性としては
①ダウンタウンまでのバスの中で落とした
②バスから降りて乗り換えのために走ったら落とした
③タクシーの中で落とした
④実はchieちゃんの近所のバス停で落とした
⑤手品師のようなすご技のスリにあった

ま、⑤はまずないとしてだな、一番ありそうなのが①。バスの中でかなりグデーっと座っていたのだ。
Iphoneに関わらずなのだが、最近の携帯ってストラップがつけられないから、引っかかるところがなくてそのままするっと落ちちゃうんだよなぁ...。

でも日曜日にバスの遺失物預かり所は営業していないので確認のしようがない。
仕事があるから②と④を確認することも不可能。(バンクーバー警察署に行ってみてもいいけど、なさそう...)。
で、今日確認できるものが③だったので、乗ったであろうタクシー会社に電話。

「ねぇよ、んなもん」

と言われた(いや英語だったんだけど、態度が冷たかったんだもん。せめて「うーん、ちょっとないなぁ、申し訳ない」くらいの同情心があってもよくないか?と毎回タクシーでの忘れ物で電話すると思う。バス会社のほうが親切に対応してくれる)。

携帯電話がなくても別にそんなにマメに電話として使ってはいないのでそれはいいのだが、契約してまだ半年も経ってないのだ...。確か買ったときに保険をかけたはずだ、と思い、約款を読んでみたのだが

「紛失した場合の補償のことがまったく書いてない」

...ってことは下手したら、全額全部また払って機種を買えと...。
しかもまだ3年契約の途中だから、機種だけ買うにしてもすっごい値段になるかもって話?

...嘘でしょ???

そうじゃなくても年末からここんとこ大きな金額の出費が続いてるのだ。11月には1年分の州の保険料を納めてしまったし、12月の頭に歯医者があってでっかい金額が出て行ったし、移民申請にもお金かかったし、1月は1月でプライベートの保険料金をまた払う予定になってるのだ。

金難の相でも出てるんだろうか?

こうしてワタシの貯金は増えないのだった...。携帯見つからないかな〜〜〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2012-01-09 14:34 | 報告