人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

海鮮

もはや月一恒例となっている飲んべの会。
今回は「シーフードづくし!」である。
海鮮_f0129786_9515461.jpg


海鮮_f0129786_9515651.jpg


海鮮_f0129786_9515936.jpg


海鮮_f0129786_952163.jpg

いつもこんな豪華なおつまみを提供してくれる水産会社勤務のRaiさん。ありがと〜。
塩辛なんてめちゃくちゃ久しぶりに食べた〜。おいしかった〜♪
いつものことながら、ワタシ、何もせずw。
海鮮_f0129786_952442.jpg

そして鮭の照り焼きに、イカのホイル焼き。こうなったら絶対不可欠なのが
海鮮_f0129786_952656.jpg

日本酒よね♪
実はこれ、バンクーバーで作られているお酒である。純米酒って一応かいてあるから純米なんだろうね。
すっきりとした味わいで、すいすい飲めてしまう(危険w)。chieちゃんと二人でおいし〜おいし〜言って開けてしまう(Raiさんは日本酒や焼酎が飲めなくて、他の子が到着する前に終わっちゃったって言う恐ろしい話w)。この日は冷やで飲んだけど、ちょっとぬる燗とかにしてもおいしそう。今度試してみよう。
...いかんせん、若干他の日本酒に比べると高いんだよね。ローカルなのになんで?と思う。

海鮮_f0129786_952827.jpg

そしてメインはこうして準備され
海鮮_f0129786_9521138.jpg

出来上がりはこんな感じ。なんちゃってちゃんちゃん焼きw。
えぇ、ワタシはおいしく食べただけだけどw。
いつもありがとう、chieちゃんとRaiさん(大体二人がお料理担当である)。

海鮮_f0129786_9521346.jpg

もう一つのメインはひつまぶし。
海鮮_f0129786_9521732.jpg

お茶漬けまでしっかりおいしくいただいて、しあわせ〜。

海鮮_f0129786_9521940.jpg

今回は初めてYukiさんにも参加してもらって、yukiさんは「旦那に食べさせると太っちゃうから」と添加物不使用のマシュマロを持ってきてくれた。このマシュマロがまたおいしかった。聞いたら普通に買うと高いらしい。日本語学校にお手伝いにきてる人がよく持ってきてくれるんだって。うらやましい。

ワタシはほんとに久しぶりにYukiさんに会えてうれしかったし、たまたまこの日参加してくれたKeiちゃんも結婚移民予定で、Yukiさんはそう言う意味では先輩。そしてChieちゃんにとってはファミリーデイケアをやってるYukiさんはお仕事の面で先輩(chieちゃんはゆくゆくファミリーデイケアをしたいらしい)。
そういうつながりができていってくれてそれもうれしい。

なにより心行くまで気にせず飲めるのがいいよね。
そして終バスに無事に乗り、今朝は7時から働いてるワタシである。
こういう息抜きがあるからこんな無謀なスケジュールにも耐えられるんだよな〜。
今度はいつ飲もう??


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2012-01-16 13:11 | 報告