人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

頻度

頻度_f0129786_8582845.jpg

はい、本日のお仕事。
棚の取り付け...。
あのさ、ワタシの肩書きって「ケアギバー」だよね??
なんで棚の取り付けまでせにゃならんのだ???
つくづく、ここの雇用主のケアギバーに対する観念が間違ってると思う今日この頃である。

頻度_f0129786_8583087.jpg

一部ねじ山がなくなっちゃったけど、気にしない♪(人のだからねw)。

最初は普通にドライバーでトライしたのだが、意外とこのキャビネットの板が固くて(安物のベニヤなんて使ってないのね、やっぱりお金持ちは...)どうしようかと思い、倉庫を見たら、
頻度_f0129786_8583235.jpg

あるじゃん!電動ドリル。
というわけでその後は5分もかからず棚のセットが完了したという...。

電動ドリルを使ってると雇用主さんが

「あら〜あなたすごいわね、そういう道具も使えるのね」

...あの〜プラグさしてスイッチ入れれば誰でも使えると思うのだが??

と思ったが黙っておいた。

ドリルを片付けるついでに他にどんな工具があるのかと思ったら
頻度_f0129786_8583652.jpg

...めっちゃいっぱいあるじゃん。
でも使ってないんだよね。使ってるのを見たことがない。というか彼女は絶対使えないと思う。
つまりクライアントさんが使えなくなってからはほとんど日の目を見てないものばっかりってこと??

結局毎回何かを作ったりするときはこの手の道具を持ってる人に頼むんだから、こいつら売るなり寄付するなりすればいいのに...。
なんかもったいないと思う。この家にはこういう道具がきっと他にもたくさんあるんだろう。
雇用主さんとクライアントさんが両方ともいなくなったら処分するの大変だろうな〜。

ま、人のことだからね。

しかしワタシ、こうやっていろいろ便利に使われちゃうからさらにこき使われるんだわね。
でもいいの。11月までだから。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2012-01-17 09:16 | 仕事