タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

祝杯

Live-inのコミュニティ管理人であるEmmyさんとランチデート。
ランチも始めたという牛角で焼肉デートであるw。
お店に入ったら流暢な日本語で「いらっしゃいませ」と言われたのだが、見るからに金髪白人のおねいちゃんである。
Emmyさんと二人で
「すっごく日本語うまいよね。そんであんなにかわいかったらモテモテだろうね」
と盛り上がる。
途中網を交換してもらったときも「遅くなって申し訳ありません」とよどみなく台詞が出てくるこのおねいちゃん。素敵。

f0129786_6522871.jpg

食べたかったのでワタシはナムル、Emmyさんは塩キャベツを注文。
f0129786_6523062.jpg

そして「ミートラバーセット」と呼ばれる$14くらいのセットを二人して注文する。肉肉肉であるw。

さらに二人して昼間から飲むっていうw。

だってお互いに「オープンワークと申請完了のお祝いしようね」とずっと約束してたのだ。
やっとやっとのお祝いの日である。
しかもオープンワークが届いてナニーのお仕事を無事に辞めたEmmyさんは、ずっとやりたいと言ってた留学エージェントでのお仕事をゲットしたのだ。

そりゃ~昼間からでも飲まなきゃ!!

で、飲んで食ってお互いやほかのお仲間の報告をして、すっかりおなかいっぱい。

Emmyさんはしばらく木曜金曜がお休みだということなので、じゃ~また遊ぼう!と約束してお別れ。
Emmyさん情報によると、2つの段階がある移民申請のうちの第一段階のステップが7~8ヶ月に短縮された、とのことだった。
ただ、live-inのカテゴリーで審査待ちの人が2万9千人もいるらしい。
え?じゃ、ワタシもしかして今年中には審査してもらえない??
ちょっと勘弁してよ~~~。
こうなったらオープンワークだけでもとっとと出しやがれ、移民局!!

「最悪今の雇用主さんと延長か~」

...考えただけで胃が痛い。

待ってる期間ってなにもできないからつらいわ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
Commented by サクラ at 2012-02-11 12:20 x
29000人って・・・カナダ政府何考えてるんだ・・・(>< 

申請終了ほんとうにおめでとう。Open workは早く出るようになってるはずだから(そういえば期間指定ってあるのかな?)もうすぐ出るかな?
Commented by greenavenue at 2012-02-11 23:50
whoちゃん
まずは、お誕生日おめでとう!!
29000人待ち?気が遠くなりそうだけど、きっと、すぐよ。
未来は明るいわ!
焼肉、良かったね。私も最近、食べてない。
さしずめ、甥が来たら家焼肉でもしようと思う。
Commented by who54211 at 2012-02-12 09:56
>サクラさま
ほんとだよね~。気が遠くなるわ。

サクラさんはこれからまだまだ頑張らないといけないから、さらに気が遠くなるよね。
openはね~。12月に申請した子がそろそろ来ると思うんだよね。なんでその子のところに来れば、ワタシのところにもその後1ヶ月で来ると計算できるから。その日まで頑張るよ~。
Commented by who54211 at 2012-02-12 10:02
>greenavenueさま
ありがとうございます。気が遠い数字ですが、待つしかないので。
とにかくなんでもいろいろやって気を紛らわせておりますw。
焼肉おいしかったです。幸せでした、久々にw。

甥っ子くんたちにおいしい焼肉を食べてもらってくださいね。そしてmidoriさんはワカモノのエキスを吸い取って元気になってください。
Commented by eriko at 2012-02-13 09:14 x
お誕生日おめでとう。
来ないバスをいらいらしながらまだかまだかと、
やってくる方向を眺めて待っても、ゆったりと好きな本を読んで待ってもバスは同じ時間にやってくる。
自分の努力に関係ない部分では一喜一憂しない。
これが私のモットーです。
そのわりに私もムダにカッカしてますが(笑)。
あせらず楽しい時間をたくさん持ってね!
Commented by who54211 at 2012-02-14 15:50
>erikoさま
ありがとうございます。人生まだまだ、これから花を咲かせますw。

いろいろとやりたいことややらなきゃいけないこと、やったほうがいいこと、って挙げていったらキリが無いほどなんですが、ネックになってるものがあるとどうしても気になって何も手に付かないんですよね〜。とにかく一つ一つ引っかかってる物を片付けていくことを先決したいんですが、移民に関してはほんとに待つだけなので...。その間にできることを一生懸命しようと思います。直視を避けてきた問題なんかもあるので、それもゆっくり少しずつ向き合っていかないとな〜と。人生においてそういう時期なのかもしれません。転機を迎えてると思って自分を試していこうと思います。
by who54211 | 2012-02-11 07:23 | 報告 | Comments(6)