人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

復活

土曜日は久々、Live-inの集まり。

たまたま同じ日にベリーダンスを習ってるmaikoちゃんの先生がイベントでダンスを披露すると聞いて、yokoさんとmaikoちゃんのダンス仲間のyayoiちゃんと4人でアラブアフリカ系コミュニティのイベントへ。
復活_f0129786_13413514.jpg

まずは食べないとねw。
アフリカ人と思われるお母さんが売ってたのだが、英語の訛がすごくて、みんなで「???」だったのだが、すっごく安かった。このボリュームで$3.50。具沢山のサモサにみんな四苦八苦(ぽろぽろこぼれちゃうの)。

そうこうしている間にイベントが始まった。
どうやらアフリカ中近東系の女性援助の会のイベントのようで、一生懸命「男女平等」を説いていた。まぁ、地域柄と宗教柄あの辺りの人たちは男尊女卑で育ってるからね〜。

演説が少しあったあと、お待ちかねのダンスである。
復活_f0129786_13413723.jpg

maikoちゃんがいつもダンサーネームで先生のことを呼んでるので、てっきりカナディアンなのかと思ったら、日本人だそうでw。
でもね〜すごい色気なのだ。衣装のおかげではなく醸し出す雰囲気が色っぽい。

優雅にストールを使っていて、しばらくしたら
復活_f0129786_13413766.jpg

生徒が見てることに気がついて、maikoちゃんにふんわりとかけていった先生。素敵w。
復活_f0129786_13413811.jpg

最後の方は子供達に声かけて一緒に踊ったりしてた。

この後別の音楽と衣装で踊ってたのだが、それはメモリーが切れてしまったmaikoちゃんに変わってムービーを撮ったのだ。途中、先生がmaikoちゃんとyayoiちゃんに「はい、踊って!」と誘いにきたのだが、maikoちゃんは「私、絶対無理」と言って、参加せずw。見たかったな〜maikoちゃんのダンス。

いつもmaikoちゃんからベリーダンスの難しさを聞いているのだが、ほんとこの先生のダンス見てると

「一体腹のどこに関節があるの??」

という複雑な体幹と骨盤の動きをしてるのだ。こりゃ〜腹筋と臀筋がすごいことになるわw。
ショーの後、先生とちょっと雑談しつつmaikoちゃん家に移動。

途中yokoさんとワタシは買い出し。
復活_f0129786_13413943.jpg

maikoちゃんの家の近所の台湾料理とタイ料理のお店でテイクアウト。
どれもこれもおいしかった〜。たくさんいるといろんな物が食べられるから楽しい!!
そしてワタシとsatomiちゃんは2月がお誕生月なので
復活_f0129786_13414115.jpg

マーブルスラブのフローズンヨーグルトのケーキ。
こうして同じ境遇でがんばってる友達にお祝いしてもらえてほんとにありがたい。
友達っていいね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2012-02-27 14:37 | 報告