人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

調整

クライアントさんが日曜日に突然レベルダウンしたのだ。
原因がわからない。木曜日までは普通だったのに、いきなり日曜日の朝から反応が鈍い、妙に牛歩、そして食べられない。

日曜の夜に微熱があって、本人も希望したのでその日はいつもよりも30分以上早くベッドに入ってもらった。

翌日、反応は戻ってきたものの、やっぱり牛歩が続いている。飲み込みもあまりよくないが食欲は戻ってきたらしい。
この日は訪問看護師さんが来たのでいろいろ相談し、翌日も来てもらうことになった。

そして火曜日、ワタシは木曜日に出かけてしまう雇用主さんのために買い物をこの日することになったので、クライアントさんの様子はわからず。

水曜日、理学療法に行ったら、理学療法士さんに

「なんか顔が黄色くない?」

といわれた。やはり反応が悪く、動きが悪いのでエクササイズも軽め。歩行も牛歩が相変わらず...。
で、医者に急遽予約を入れ、今日連れて行く。

「とにかくレントゲンと血液検査」

ということになった。
カナダは医薬だけでなく検査も完全分業。入院してない限り、検査は検査機関に行かなきゃいけない。

この時点で時間は午後1時近かった。予約の時間が12時で、30分待ったのだ。

うちの近所の検査機関に、といったらレントゲンの予約時間がなんと1:45!!
ちょっと悩む。クライアントさんもワタシもお昼を食べてない。むせやすいクライアントさんは普通のご飯が食べられないからそこら辺で買って食べるわけにもいかない。

しかたないので一旦家に帰ってクライアントさんをトイレに連れて行き、フィリピーノの子に状況を伝えて、クライアントさんのトイレが終わったらまた検査機関へ連れて行く。

レントゲンは予約制だったので待たなかったのだが、血液検査は待たされた。
うぅ、おなかすいたよ~~~。

結局全部終わってご飯を食べたのは3時。
2時上がりのはずだったのに。
そんでこの1時間の残業代は出ない。

そんな3月初日だった...。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家



クリニックで待合室で待っている間、本を最初読んでいたのだが、まぶたが重くなってきたのでついつい居眠りをしてしまった。ふと目を覚ますと隣にいた車椅子に乗ったおばーちゃんが

「あらあら、疲れてるのねぇ」

と慰めてくれた。

ありがとう。昨日ワタシは夜勤だったの。
いくらクライアントさんがぐっすり寝てても、自分のベッドじゃないところで熟睡でくるはずもなく、疲れが抜け切らずに目が覚めてのよ、今朝。

それでも運動するようになってから、体が精神と同じくらいほどよく疲れるらしく、眠りに落ちるのが早くなった。
...問題は、途中で覚醒することなんだよね~。朝までぐっすり眠れた日がこの1年ほとんどないような気がする。

不眠症って深刻なんだね。
by who54211 | 2012-03-02 10:35 | 仕事