人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

居候

違うことを書こうと思っていたのだが、急展開があったので、変更。

「来月半ばで解雇にするけど、ここにいていいし、ご飯も出すわよ」

と。

ま、解雇になることは覚悟してたけど、来月いっぱいまでは雇用を確保してくれると思っていたので、正直がっくりした。
きちんとワークパーミットが出て働いているので、失業保険は出るけど、半年しか出ない。

半年後にオープンワークが来ている、という保障はどこにもない。

Emmyさんにアドバイスされてイミグレーションのプロセスチェックをしてみたら

「あなたの情報を見つけることができませんでした」

と言われた...。真っ青である。
つまりプロセスに入っていない、ということである(ちゃんと届いたということは郵便局の配達記録で確認済み)。
そして相変わらずプロセスには1年半かかってますよ〜と表示がある。

...。
.....。
........。

顔面蒼白。
ワタシこれからどうやって生きていったらいいんだろう??

...当たらないだろうか、宝くじ...。

最初、雇用主さんに「解雇」と言われたときは、もうここから絶対出て行きたくて「仕事が無いなら出ます」と言ったのだが、よくよく考えると「無職」のワタシに部屋を貸してくれる人なんていない訳で、その上収入が無いのにどうやって生活していけばいいのか分からない。

ということで、前言撤回して

「ご好意に甘えさせてください」

と言っておいた(←ゲンキンなやつめ)。

とりあえずここにいれば、寝るところと食べるものには困らないのだから、それでなんとか食いつなごう。

正直に言ってしまえば、クライアントさんが危篤に陥った時、一番最初に思ったのは「あぁ、ワタシのせいだ」、だったのだが、次に浮かんできたのは

「ワタシ、これでお役御免になったら、どうやって暮らしていけばいいんだろう?」

だって計画では11月まで働くつもりだったんだもん。

もうこれできっと一生雇用主さんには頭が上がらないんだわ...。きっとそういう運命ナンだわね。

ま、ちゃんと生活できるようになるまでは辛抱辛抱だわ。しばらくは厄介者としてお世話になっとこう。

はやくオープンワーク来ないかな〜???




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2012-03-19 14:06 | 報告