人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

久々

今日はちょっと慌ただしく家を出た。
朝8時にバンクーバーアイランドからサクラさんがやってくるからだ。
クライアントさんが入院中に骨折して解雇になってしまったサクラさんは、バンクーバーエリアでの就職先がなかなか見つからず、通っていた学校のあるエドモントンで面接が2件入った、ということで学校の先生のお家に引っ越すのだ。そのバスが今日の昼過ぎに出るので、それに合わせてやってきたのである。

実は会うのは初めてである。
サクラさんとはmixiのコミュニティを通して知り合って、ツイッターで頻繁にやり取りをしているのだが、なかなかチャンスがなくて会えなかったのだ。近くて遠いバンクーバーアイランド。
...いやエドモントンはもっと遠いけど。

8時10分に着くフェリーで来ると言ってたのに、乗客が全員降りた模様なのに、それらしい人物に遭遇せず...。

「あれ?すれ違った??」

と思って一応待合室まで行ってみたものの、やはり人影はなく...。

したらちゃっかりバス停にw。すれ違ったらしいw。

なにはともあれ無事に会えたので、バスに乗って、長距離バスのグレイハウンドの駅にほど近い、サクラさんのお友達のAtsukoさんのところへ、一旦荷物を預けにいく。
その途中のバスでAtsukoさんとこでお部屋を借りてる青年にばったり遭遇し、青年がサクラさんの重い荷物を運んでくれた。
なかなか幸運な彼女、このままエドモントンでも無事に仕事が決まるといいのだが。

「肉まんが食べたい」

というサクラさんのリクエストに応え
久々_f0129786_8505426.jpg

であるw。
ワタシもかなり久しぶり。こればっかりは一人で食べにいくことができないので、サクラさん、Atsukoさん、Atsukoさんの旦那さんのCoryさんとワタシの4人であれこれ頼む。肉まんも忘れずにw。

久々_f0129786_850553.jpg

ここの海老餃子がおいしかった。
久々_f0129786_8505663.jpg

春巻きもなかなかのもんだったw。

そうこう楽しく飲茶を楽しんで、またAtsukoさんの家に戻り、荷物をCoryさんの車で駅まで運んでもらう。

ここでAtsukoさんとCoryさんとはお別れして、ワタシは荷物を運ぶのを手伝いながら、バス乗り場までご案内する。

...で、ここでアクシデント。
ネームタグをつけないと荷物を預けられないのだ。昔、グレイハウンドを利用した時、ネームタグ、確か窓口で渡された記憶があったのだが、サクラさんはネットでチケットを購入し、そのまま使えるものを持っていた(ワタシは窓口で引き換えだった)ので、そのままバス乗り場に行ったら、係のおっちゃんに

「窓口行ってタグもらってきて」

と言われてしまったのだが、もうこの時点で1:30。出発まであと15分。
慌てて窓口に走ったサクラさんだがほどなく戻ってきて

「計量しないといけないみたい」

仕方なくまた重い荷物をがらがらと持っていく彼女(ほんとに重いのだ)。

計量なんてあったっけか?覚えてない...。
いずれにせよ、どっかに旅行に行くときは荷物の制限の欄はよく読んでおく必要があるな、と学んだワタシであった。

結局超過で$40払ったらしいが、無事にタグをもらい、出発5分前にやっとチェックが終わり、サクラさんは慌ただしくエドモントンへと旅立った。

彼女の前途が明るいことを心から願う。
またいつかバンクーバーに遊びにきてくれるといいな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
by who54211 | 2012-04-01 09:39 | 記事