人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

早朝

ワタシはどっちかというと朝型の人間である。
ゆえに島生活、だんだんしんどくなってきた。
前にも記事にしたが、このクライアントさんは完全な夜型だからである。

いつもなら10時半には眠いワタシが、がんばって投薬後、安心して眠れるように(クライアントさんもワタシもね)12時近く、時には日付が変わるまでおきてることもある。

どんな仕事にもどこかで我慢が必要である。

しかしだな、朝、10時になってから

「眠れない」

といって睡眠薬を服薬したのは驚いた。もちろんその日は午後4時までクライアントさん爆睡。
眠れないならあきらめて起きる、という発想は彼にはないらしい。まぁいいけどさ。

さて、ベビーシッターのほうはお母さんから緊急のお電話。
彼女は株式取引の専門家なのだが、家でも市場観察ができるので、今までかなりフレキシブルな出勤状態だった。
が、会社のほうから「きちんと出勤しない社員はクビ」とかいう通達が出たらしく

「もうしわけないんだけど、早速次の火曜日から朝6時に来て欲しい」

そう、北米の株式取引はNY時間にスタートするのである。現地時間9時はバンクーバーの6時なのだ。

ワタシとしてはこれで午後早く終わるほうがありがたいので(大体6時ってまだ子供たち寝てるからね)、快く了承。ここの家は「あるもの勝手に食べていいから」という太っ腹なので、何も食べずに出て行って(っていっても1ブロック先だけど)、ご飯食べて子供が起きてくるのを待つ、という生活がしばらく続きそうである。でもこの方が体にはよさそうだよな~。

とにかく生活していくためには働かねば。
がんばれワタシ!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2012-07-14 10:18 | 仕事