人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

挑戦

久しぶりに丸一日お休みの土曜。

今日は午後にScrapartsでクリスマスカードのレッスン。

9月なのに?とお思いの人も多いと思うのだが、毎年このクリスマスカードのレッスンは混み合うらしく、9月から12月まで延々と続くのだそうだ。今日も3席満席御礼だったw。
ワタシ以外の二人は始めてのペーパークラフトだったらしく、糊もテープも持ってない状態。
・・・そうそう、最初は持ってないよね。購入してからクラス開始。

ま、ワタシは過去に習ったテクニックの復習なので、カードを見れば大体何を使ってどう作ってるのかわかるけど、ほかの二人はわからないので、二人のペースに合わせて進行。Sharleyが口で説明して、隣でワタシがデモとして作る、みたいな感じですんなり二人も理解してくれたようで何よりw。

で、完成作品だが、これらはクリスマスカードを発送するまでは非公開w。届くのをお楽しみに。

その後、突然「ピアスの穴開けたい」と言い出したMaikoちゃんの付き添いでClair'sという雑貨屋さんへ。
カナダでは日本でよく見かける自分で穴を開けるピアッサーは売ってなくて、こういう雑貨屋さんへ行くか、刺青やさんで開けてもらうのが普通である。
ボディピアスとか特殊な場所へのピアスはワタシも刺青やさんを薦める(ってワタシは耳以外に開いてないけど)が、耳くらいなら雑貨屋さんでいいと思う。というかワタシはそこで開けたしw。
その話をしたらMaikoちゃんもClair'sで開ける、と心を決めたらしく、そこで待ち合わせとなった。

ここでワタシの体験が役に立つ。ワタシ、思い立った日にお店に言って店員さんに相談したら

「IDがないとできません」

と言われたのだ。念のためにMaikoちゃんに伝えるとやっぱり知らなかった。
意外なところで役に立つ、経験談であるw。

お店でピアスを選び、支払いを済ませて店員さんに処置の仕方とどれくらいの期間、ピアスを入れっぱなしにしておくかなどを説明してもらう。Maikoちゃん、もうこの辺からかなり神妙である。

ワタシはというと、そ~んなMaikoちゃんを尻目にのんきにビデオ撮影w。

おねいさんとワタシと相談しながら、穴の位置を慎重に決めて、耳にピアッサーを当てた瞬間

「え?もう??怖い怖い!」

と若干暴れるMaikoちゃん。かわいいw、がおねいさんは厳しく

「じっとして!!」

ワタシがやったときはピアッサーはガンタイプで一瞬バン!!と衝撃が来て終わり。見た目のほうが怖かったらしく、見てた人に「うわ~」と言われたのだが、Maikoちゃんは「ホッチキスみたいな感じだった」という感想の通り、四角い箱のようなもので「ガッシャン」だった。でもその後痛みも大したことないようでよかったよかった。

おねいさんに「消毒は日に三回」と散々言われてお店を後にしたワタシたち。その後言うまでもなくお茶をしてまたしゃべるワタシたちなのであったw。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ
にほんブログ村
by who54211 | 2012-09-02 14:33 | 報告