人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

連携

11月最初の週末はボラのユニットのお泊り会!!
教会に一泊二日。いったいナニが起こるやら・・・。

さて、昨日はそのボラの会議だったのだが、そこに日本人の女性が一人いるのだ。
日本でもガールスカウトをしていた彼女は、この手の活動のプロ。去年はパスファインダーという12歳から14歳のグループを担当していた(今年はブレイクを取っているが、ユニット活動はしてなくても、いろいろ協力している)。

うちのユニットには、彼女が去年担当していたユニットを卒業した二人の女の子がジュニアリーダーとしてきている。二人ともお母さんがユニットでリーダーをしているので顔が知られている

ほんで、たまたまジュニアリーダーの話になって、うちにこの二人がいることを言ったら、

「あぁ、あの子達は合唱団に入ってるから歌うまいよ」

ということを聞いた。

実はワタシたちのユニット、キャンプに言っても歌のレパートリーが少なくて困っていたのだ。
渡りに船、女の子として10年近くガールガイドにいる彼女たちならレパートリーも広いに違いない。しかも合唱団なんて歌が好きに決まってる!

ということでお願いしたら喜んで引き受けてくれた。

こういう横のつながりも大きなグループで活動するときには重要なのね。

そんでは楽しんでこようっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ

にほんブログ村
by who54211 | 2012-11-03 09:19 | 報告