人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

豪華

水曜と木曜のヨガでがんばりすぎたのか、全身筋肉痛で起きた金曜日。
いつもなら金曜日に朝一のヨガに行くのだが、さすがに今朝は無理だった・・・。

金曜日はお掃除の仕事なのだが、このお宅はユダヤ教徒なので、クリスマスではなくハニカをお祝いするので、クリスマスツリーやリースはない。代わりに9本のろうそくを立てる燭台があって、今日はそれを磨くのも仕事のひとつだった。しかしワタシ、ハニカっていまだによくわからないんだよなぁ・・・。なにをどうするんだろうか?来週聞いてみようかな。

さて、午後はまつげエクステに行って、その後Queensberryでクリスマスリースのレッスン。
ワタシが受けたのは、クラシックタイプのリース作りで、飾りつけは全部自然素材。
実はリースを作るのは初めて。
豪華_f0129786_13542628.jpg

めっちゃくちゃいろいろくっついててゴージャスである。
写真だとよくわからないのだが、真ん中にあるボールの中に紅コショウが入ってて、それがものすごく好評だったw。
生のもみの木なんかを使っているので、部屋に飾ると掃除が大変になるのだが、外に飾るにしてもワタシの借りてるベースメントの玄関は正面に面してないので、誰も見ないから、ベビーシッター先にあげようと思う。

豪華_f0129786_13542817.jpg

これは一緒に受けてたKayoさんの作品。
彼女は去年もリースを作ってて、葉っぱがまとまっててきれいにできてた。ワタシのぼっさぼさw。

今部屋にお花がないのでなんか買って行こうと思ってたのだが、忘れちゃったな・・・。また今度でw。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ
にほんブログ村
by who54211 | 2012-12-08 14:20 | 趣味