人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

合間

そーんなこんなで昨日はMuseのコンサートに行ってきた。
実はいま、相手のご両親がイギリスから来てるので、デートに誘うのは遠慮してたのだが、誘ってくださったら出かけるワタシであるw。

会場は愛するバンクーバー・カナックスのホームリンクでもあるロジャーズアリーナ。
合間_f0129786_14512660.jpg

これは前座のバンドなのだが、ワタシ、そういえばホッケー以外でロジャーズアリーナに入ったことがなかったから、コンサートだとこんな風になるのね。
合間_f0129786_14512748.jpg

日本のアーティストが来たときは写真撮影厳禁だったんだけど、こっちでは別に気にしないらしい。ライブの最中もぼんやりと携帯の画面が光ってるのがあちらこちら・・・。

で、肝心のMuseだが、この人たちのライブは映像として面白いと思ったが、マイクパフォーマンスとかがあんまりなくて、ちょっとワタシとしては「???」ではあった。
ただ、舞台装置とかおもしろくて、そっちにばっかり興味がいってしまったワタシであるw。あんまりにも映像が面白くて大爆笑してたら「なんで笑ってるの?」と怪訝な顔をされてしまったくらいであるw。
だってさ~直訳したら「超でっかいブラックホール」っていう歌のタイトルが画像でずらーっと流れていくんだもん・・・。ワタシ、歌詞までは聞き取れないから「どんなブラックホールだよ??」と1人想像して大爆笑してしまったのだ(しかもそれは相手が好きな歌だったっていう最悪な場違い)。
会場の一部は相当盛り上がってたんだけど、ワタシたちがいた辺りはそこまででもなく、ロックコンサートだったにもかかわらず、座ってずっと見てたっていうのもまた不思議な感じだったわ。
ワタシ自身はそんなにこのバンドのファンというわけでもないんだが、愛聴してるラジオ局が主催してることもあって、知ってる歌もちらほらあって、あぁ、これくらいわかれば楽しめるな~というのがわかったのもよかったな。

ご両親と一緒にこのコンサートの直前までウィスラーに行っていたお相手さんは
合間_f0129786_14512822.jpg

小さなサプライズでお土産もくれたという・・・。ほんとにこういう気遣いがうれしい今日この頃。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家




朝一にIphoneをチェックしたら、使ってない「Link」にコンタクトが・・・。
開けたらなんと!!DVの元彼!!!
顔面蒼白、パニックに陥って間違ってコンタクトを了承する操作をしてしまったために、アカウントを削除。
別れてから1年半、まるっきり会ってない。
1年前に判決が出て、その判決の法的期間が切れて半年・・・。
やっとデートができるまでに回復したのに・・・。
今日は一日憂鬱だった。

・・・のだが、今日、ボランティアのリーダーミーティングに行ったら、去年一緒にユニットでリーダーをしてた人が、「婚約したの」と嬉しそう。
聞いたら「あら、私もeHarmoneyで今の婚約者と出会ったのよ」と言う。

単純なワタシ、俄然やる気(なんの??)出てきた。
負けないもん!!
by who54211 | 2013-02-08 15:23 | 報告