人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

長期

休暇してしまったわ、このブログw。

いろいろとあった2013年はあっというまに過ぎていってしまい、すでに2014年も1週間過ぎようとしている。
皆様、今年もどうぞよろしく。

さてはて、去年は、なんだかんだとベビーシッター先のお母さんに振り回されながら、なんとか生き残ったのだが、そのシッター先のお父さんが、解雇されてしまったあおりを受けて、ワタシも現在、ベビーシッターのほうは、休業中である。
どっちにしろもう下の子が保育園に入るので朝の送りだけになる予定だったのだが。
でも見込んでいた収入がない、というのは非常に厳しいものである。

仕方ないのでお掃除のクライアントさんたちにお願いして、なんとかもう少しシフトを入れてもらうこととした。
冗談ではなく、本気で節約のために彼氏と同居しようか悩んでいる最中である。

とか思ってたら、どーんと保険の請求が・・・。
そしてなんと失業保険もらいすぎです!!と払い戻せの催促が・・・。

新年早々、極端に貧乏になってしまった・・・。
生き残れるか、ワタシ・・・。

というか、デートの費用はほぼ彼氏もちなのに、なんでお金が貯まらないんだ~~~~~。

あぁ、家計簿とかつけないとだめかなぁ、やっぱり・・・。

今年の目標は、真っ当な仕事に就くことと、倹約。
移民が動き出したので、もしかしたら理学療法士の免許の書き換えでお金がいるかも?!
あぁ、貯金しなきゃ・・・。
っていうかとりあえず払うものは払わなきゃ。

がんばろう・・・。
by who54211 | 2014-01-07 15:20 | 報告