人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

解雇

まぁ予測はしてたのだが・・・。

「ちょっと長めにホリデーを・・・」

と言われて早3週間。
ノロにやられてしんどい思いをしている最中にベビーシッター先のお母さんからテキストメッセージ。

「近所のおじいちゃんにケアギバーが必要そうなので、履歴書を準備しておいて」

ワタシはそれどころじゃない高熱にうなされていたので、とにかく「今は無理」とだけ返事していたのだが、翌週、お掃除の仕事をしてたら、今度はお父さんのほうから電話。

「いつなら面接に行ける?」

ワタシはね、それなりに仕事をこなしていかないと生活できないのよ~~~。
というか、これってベビーシッターのほうは完全にクビってことよね?はっきり言われないけど。

と、思いつつ、とりあえず都合の良い日と時間帯を伝えて、今日、面接だったのである。

でっかい家に1人暮らしの高齢者で、どうやら自律神経系に異常があるのか、血圧変動が激しいらしい。
そのせいで貧血症状を起こして転びやすいんだとか・・・。
でも本人はまだまだ自立した生活ができると思っているらしい。

身の回りのことはほとんどできるようだが、買い物や洗濯、掃除にお手伝いが必要なんだそうな。
何だ、思ってたよりも重労働じゃなさそうだ。
しかも家の中はかなり片付いてて、整然としてる(1人暮らしと聞いてたので結構覚悟してたのだが、とっても綺麗)。
そして経済的にも恵まれてるらしく、お給料も良い(これかなり助かる)。

偶然なのだが、このおじいちゃんの妹さん夫婦とお孫さん、ひ孫さんは理学療法士なんだそうな(妹さん夫婦はもう退職なさったそうだが)。
意外なところで情報網ができるかもw。

まぁ、これでしばらくは生活できるかなぁ・・・。移民権降りたら理学療法士の免許の更新、ほんとにがんばろう。
by who54211 | 2014-01-17 14:53 | 仕事