タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

加齢

久しぶりに美容の話題をw。

Nigelの会社の福利厚生にバンクーバーでメジャーなスポーツジムとヨガの教室のメンバーシップをお安く買える、というのでどうしても痩せたいNigel(去年Yokoさんの結婚式に着たスーツが入らないので)に「一緒に通おう」とメンバーシップを購入されたw。
そんでとにもかくにも説明を一度受けにいかないといけないというので、先週の土曜日に行ったのだ。

Nigel,電話でなにをどう説明したのか知らないのだが、トレーナーさんに「彼、あなたは特に問題ないって(She is fitと言ってたらしい)言ってたけど、なにか目標は?」と聞かれて「体力つけたいっす」と答えるワタシ。
そうなのだ、ワタシは特に痩せたいとは思ってないし、ムキムキになりたいわけでもないのだ。とにかく動いてて息が上がらない体になりたいのである。

で、体脂肪測定・・・14%。
ヨガに通わなくなって1ヶ月以上経過してる割には、さほど増えてないのはありがたいことである(ちょっと自慢)。しかしアスリート並みの体脂肪率があっても運動音痴だからあんまり意味がない。

トレーナーのおねいさんに30分あれやこれやとしごかれ、へとへとになったのだが、問題はその二日後・・・。

「お、お尻が痛い・・・」

当日は腕や肩に来たのだが、翌日以降は太もも、そしてお尻にひどい筋肉痛がw。ナニがって痛くて座れないのである。掃除しててもかがむのに一苦労。
・・・運動不足を痛感。
しかしあまりにもひどい筋肉痛のために、結局それから一度しかジムに行かず、もう一度トレーナーのおねいさんに会う。
おねいさんに「あんまりにも筋肉痛がひどくて通えませんでした」と正直に言ったら笑っていたw。

このジム、バンクーバー市内のあちこちに支店があって、支店ごとに特色があるのだが、Nigelは会社のそばのにランチタイムに通ってて、ワタシは市役所のそばの支店を利用することが多い。市役所そばの支店は、女性専用のエリアがあって、女性向けの設備(マシンのサイズが小さくてウェイトの調整が小刻みでできる)が整っているのだ。トレーナーさんはNigelの通うYale townの支店でお世話になっているのだが、トレーナーのおねいさんも「マシンがね~男性向けだからワタシたちにはでかいのよね(トレーナーさんもワタシと身長がそう変わらないから小さいほうだ)」とぼやいてた。

そのトレーナーさん、つけ睫毛か?と見まごうようなすばらしい睫毛なのだが、聞いたら自前なんだそうだ。
「以前はエクステにつけてたけど、すっごい睫毛美容液を見つけてから、いらなくなったの」
というので、教えてもらった。

f0129786_13143524.jpg


「Stimulush」という$107の商品(高い!と思ったけど、一本で半年以上もつらしいのでそれほどコスパは悪くない)である。美容部員のおねいさんも「人気商品です。使ってる人はみんなお人形さんのような睫毛になってます」と教えてくれた上にいろいろおまけをくれたw。

さて、トレーナーのおねいさんの話では1ヶ月でかなり効果があった、ということだが・・・。乞うご期待!!
[PR]
by who54211 | 2014-09-01 13:13 | 関心 | Comments(0)