人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

時間

さて、ちょっと前にNigelの移民申請について触れたのだが、見事にくじ引きに当選し、「書類を60日以内に送ってください」というメールが届いたらしい。
まぁ前回のくじ引きのときに800点くらいの人たちが当選してたんだから、900点を超えてるNigelは当然当たるだろうとは思ってたけど、こうなるとタイの警察証明が届くかどうかとの勝負になってくる。
これ、間に合わなかったらどうするんだろうか??またやり直しなのかなぁ??

さて、木曜日からNigelのお友達がはるばるイギリスからやってきた。
イギリス人、というかスコットランド人である。ロンドンに長いこと暮らしてるらしいけど、二人とも、特に彼女のほうはすごーくスコットランドの訛りが強くて、時々「???今、なんて言った??」ということがある。
なまじNigelの訛りが強くないばっかりに、非常に戸惑うこのごろである。まぁ明日にはいなくなっちゃうけど(ウィスラーに行って、その後ビクトリアに向かうらしい)。

そんなこんなでここ数日、妊婦にあるまじき夜更かしをしているワタシである。おかげで眠い。
楽しそうにバンクーバーで過ごしてるようなので、それが何よりである。

Nigelは先々週、無事に会社と終身雇用契約を結んでくれて、おかげで福利厚生が手厚くなった。
傷害・障害保険、生命保険、医療保険も面倒見てくれるうえに、日本で言う年金基金(こっちではRRSPという)も2週間毎のお給料から自動天引きして積み立ててくれるんだそうな。
二人でいろいろと計算してみたが、どうにかこうにかワタシが働かなくても生活できそうな感じである。ありがたいことだ。

締め切り間近のため、Nigelはお友達が来てるにも関わらず、今日日曜日もお仕事(お友達は別の人と遊んでくれてるのでワタシは自由)。
一緒にお昼を食べるついでに、図書館で胎教用の子供の本を借りてきた。いろいろ考えたんだけど、とにかくお腹にいるうちから読み聞かせはしてあげたいと思ったのだ。ほかにもいろんな胎教の方法はあるが、ワタシもNigelも本を読むのは好きなので、子供も共通の趣味を持って欲しいというのもあるし、もう声が聞こえてるはずだから、とにかくお話を聞いて育って欲しいので。
すっかりお腹が出てきて、横になっておとなしくしてると胎動もすこし分かるようになったから、少しずつ少しずつ、世の中のことを知ってほしいなぁと思う今日この頃である。




by who54211 | 2015-03-23 08:30 | 報告