人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

秋晴

11月11日、日本はポッキーとか麺とかもやしの日らしいが、カナダではリメンブランスデー、終戦記念日である。

さすがに息子くんを連れてセレモニーに行くのは難しいと思ったのでテレビで今年は参加。
秋晴_f0129786_13340271.jpeg
息子くんには、「兵隊さんたちに敬意を払う日だよー」と言い続け、一連のセレモニーを一緒に見る(あんまりテレビ見せるのはよくないけど)。

で、11:00に黙祷があるのだが、息子くん、ちゃんと静かにしていた。分かるんだね。

今年は晴天だったリメンブランスデー。残念ながらNigelは仕事だったので、ランチを一緒に行くだけで終わったが、ワタシは息子くんとちょっとお散歩。

明日もいいお天気だといいけど、下り坂らしい。ま、これがバンクーバーの秋だよな。

by who54211 | 2015-11-12 13:06 | 関心