人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

希望

希望_f0129786_14155052.jpeg
必死にご両親から息子くんに届いたクリスマスプレゼントをラッピングするNigel。
本当はおもちゃではなく、服をお願いしようと思っていたのだが、先を越されてしまった💦

母子クラスでも話題になったのだが、欧米のクリスマスプレゼントは、やたらと多い。ベビーシッターしてる時に思ったのだが、こんなにもらっても絶対遊ばないだろう、というくらい子供はプレゼントをもらう。

ワタシは枕元に一つだけもらうシステムで育ったので、カナダのプレゼント合戦には本当に驚いた。イギリスも然りのようで、ワタシとNigelは検討した結果、息子くんにはワタシたちから一つだけ、サンタからも一つだけをツリーの下に、小さいもの2つを靴下にという結論で同意。...したにもかかわらず、Nigelが買ってきてた本とパペットは靴下に入らず...。なので結局それらもツリーの下に並んでいる。

お互いのギフトは今年は金額制限を設定した上で一つだけ、ということにした。

おもちゃって好みがあるからなー。ワタシはどっちかというと電池の要らないオモチャの方が長く遊んでくれるから好きなんだけど、息子くんはどうなんだろうか?赤ちゃんってキラキラするものに執着するから、電池切れたら光らないオモチャは避けたかったのだが、贈られてきた💦。

息子くんが自己主張できるようになるまでは、今後誕生日もクリスマスも服でお願いしますとご両親に伝えておいて、とNigelに頼んだ。

うちの両親は全くこの手のイベントには手出ししない(うちだけじゃなくて姉や弟のとこもあげてないと思う)ので、心配なし。

なんにせよ、クリスマスはいいも悪いも大事だ。あと20日!!

by who54211 | 2015-12-06 14:14 | 愚痴