人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

二回

息子くんは今日無事に満7ヶ月になった。
離乳食もだいぶ上手に食べるようになり、朝から昼にかけての授乳間隔はきっちり開くようになった。

お座りがだいぶしっかりして、両手で違うものをもって遊んだり、節をつけて声を出したり、こっちからの問いかけに反応しようとしたり人間らしくなってきた。頭をまっすぐに保とうとする反応が出始め、対称性の動きが脚にも出てきて、最近よく足で拍手(足?)している。未だに仰向けから腹這いの寝返りはしないけど、まぁいいや。そろそろ這うのかなぁ。抱っこしてるとよく立つのだが、どうだろう??

よくぞここまで生き抜いてきてくれたもんだな、と思う。

おとといの熱にはちょっとびびったけど、すっかり落ち着いて今日は元気だった。

離乳食もやっと魚を食べ始め、豆腐も大丈夫だったので、そろそろフィンガーフードかなぁと思っている。長袖のエプロン買わないと...。気をつけてても首から漏れてるんだけど、他のお母さんはこの漏れをどうやって塞いでるんだろう??

そして今日から夕方にも離乳食をあげ始めた。
今まで14:30に授乳して18:30まで持たず、17時に授乳することが多かったので、それを止めるために16時過ぎに食べてもらうことにした。

そしたらよく食べる。

朝は授乳してからあげてたのだが、途中でよくダレていたのだ。

Nigelと相談して朝も離乳食からあげることにした。明け方4時ごろ授乳になることが多いのでやっぱり授乳してしまうとお腹に余裕がないのかもしれない。

卒乳は息子くんに任せるつもりでいるけど、意外とちゃんと三食食べ始めたら興味なくすかもなぁ。どうなることやら。







二回_f0129786_12052755.jpeg
昨日はもう少しで帰国してしまうMaikoちゃんのお別れディナー。
Live−Inで知り合って、同い年の子供ができたとてもいい友達がまた日本に帰ってしまう。寂しいが彼女が出した結論だから、きっといい方向に進んでいくことだろう。

で、息子くんが寝てから出かけて行って美味しいタイ料理のあと、↑こんなんを日頃食べない時間に食べた。

夜、妙にハイテンションになって寝付けなかったのだ。
そしてこのこってりがおっぱいを不味くしたらしく、息子くん、今日はあげてもあげても全然飲まない。

うぅ、今後気をつけなきゃ。


by who54211 | 2016-03-21 11:50 | 報告