人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

鼻炎

授乳中なので、薬は飲めるものが限られている。
カナダで花粉症がではじめたのは数年前なのだが、今年はいつも飲んでる薬を飲めないので、違う抗ヒスタミン薬を飲んでいるのだが、イマイチ効き目が悪く、最悪の状態にはならないが、鼻水は止まらない、という状況が続いていた。

今週に入って、なんかこめかみがやたら痛いなぁと思っていたのだが、夜熟睡できてないから、歯ぎしりしてるのかもな、くらいに思っていたのだ。

それが昨日あたりから、緑色の鼻水が大量にで始め、今日は奥歯が痛み出した。

この症状は副鼻腔炎だ。

4年くらい前にあまりの奥歯の痛みに歯根治療まで考えたくらいだったのだが、レントゲンに異常がなく、歯科医に「風邪で副鼻腔炎起こしたんじゃないか?」と言われたのだ。

副鼻腔は奥歯の歯根に近いので、炎症を起こすと歯が痛くなることがある。

ということで鼻うがいである。

しかしこれ、何度やってもうまくできるようにならない。鼻から口に出てこない。

まぁ胃袋に落ちる分には胃酸で殺菌されるからいいか。
早く治そう。




NigelとCommon Lawで確定申告に行ってきた。
ワタシの収入は微々たるものかつ去年は産休の為、半年しか働いてないので、全然ないのだが、Nigelは提出する書類がたくさんあって、イギリスのアパートのこととか結構複雑なようだった。

今年は家族が増えたこともあり、かなり戻ってきた。

これで心おきなく日本にいける

by who54211 | 2016-03-25 12:55 | 報告