人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

穴場

今日は朝ごはんを食べに「Salt Spring Inn」へ。ここはトイレにオムツ台もあるし、ストローラー用のスロープも裏手にあって親切だった。地元産のソーセージが美味しかった。

息子くんは慣れない長い車の移動にストレスがたまっているらしく、やたらとおっぱいを欲しがるが、朝昼晩1回ずつ以外はあげていない。レストランでの待ち時間も長いため、ウェイトレスさんにお願いしてスプーンをお借りしたり(光ってる金属の方が触りたい)、余分にトーストを頼んだりして、機嫌を取る。

朝食後はMt Maxwellへ。
島の最高峰で、眺望ポイントがあるので車で向かうが...。
すっごいガタガタ道😲
おまけに到着寸前に息子くん寝てしまい、降ろしてキャリアに入れたら超不機嫌。
穴場_f0129786_13454735.jpeg
心配してた霧も晴れて、すっごいいい眺めだった。
この後トレイルに入ったが、急勾配過ぎてキャリアで行くのは無理と判断し、途中で引き返す。そして不機嫌マックスになったので授乳して、車でまた出発。数分で寝る息子くん。そのままコテージに戻り休憩。
しっかり寝かせてお昼へ。今日は「Auntie Pest」というカフェ。ワタシはムール貝、Nigelはペンネ。息子くんは離乳食とトースト。
それからRukcle Parkへ。お目当はファームで動物と触れ合うことだったが...。

牛、鶏、七面鳥しかいなくて、触れ合えず...。しかも息子くんは怖がって歩いてくれず...。
でも
穴場_f0129786_13520996.jpeg
穴場_f0129786_13523930.jpeg
そこから歩いて数分で行ける海は綺麗な景色だった。
来年あたりはキャンプしてこの公園のトレイルを制覇するハイキングトリップもいいなぁ。

それからワイナリーへ。
試飲して気に入ったものの中に息子くんの生まれ年(つまり去年)のものもあったので、それを二本買った。息子くんのお祝いで一緒に飲めるように、と思ったが、19歳まではもたないかも、とワイナリーの方に言われた。残念。

綺麗なブドウ畑で走り回るかと思いきや、ブドウを掴むことに執着してた息子くん。食い気か!!でもそのブドウは食べても美味しくないぞ。

そこからワタシが行きたかったモンスターラボにより、縫いぐるみ購入して中心地に戻り、絵を買った(といってもプリントだけど)。息子くんの部屋用に。

息子くんよNigelは公園で遊び、ワタシはキッチン用品の店へ...と赴いたものの、田舎なのでほとんどのお店は5時に閉まっていて入れず...。

今日はお寿司を食べてコテージに戻り終了。

明日はバンクーバーに戻る。でも帰るまで目一杯満喫するぞ。




穴場_f0129786_14010059.jpeg
こういうお尻になりたい...と息子くんを着替えさせながらふと

by who54211 | 2016-08-30 13:37 | 報告