タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

卒乳

日本のように三が日休まないカナダでは、昨日が仕事始めの会社がほとんど。
Nigelも二週間のクリスマス休暇を終えて、昨日からお仕事。
クリスマスに無事に断乳したものの、Nigelが仕事に行った後におっぱいというスケジュールだったので、どうかなと思っていたが、指を指しておっぱい欲しがったものの、「無いよ」と言ったらすぐ納得した。そして今日は全くおっぱい興味なし。断乳成功したようだ。

が、クリスマス休暇の弊害が予想しなかったところに!!

昨日、ファミリーセンターのドロップインに行ったら、いつもは遊び始めたら、放置して大丈夫なのに、昨日はワタシが見えなくなると、泣いて、トイレにすら行かせてくれなかった😢
今日もジムのチャイルドマインドに連れてったら、なかなか手を離さず、出て行こうとすると追いかけて来た(今更後追いか?!)。
仕方ないので、数分一緒にいて、遊んでるうちにお気に入りのおもちゃを見つけて夢中になったので、チャイルドマインダーさんに一応昨日の出来事を話しておいた。

ジムから覗いてみると普通に遊んでて、マインダーさんに抱っこをせがむこともなかった。

迎えに行くと笑顔で走って来たが、楽しく遊んでたようで、ホッとした。

ワタシのおっぱいの方は、張ることもなく、痛くもないので、普通のブラジャーにしたら、なんかおかしい。
右の乳首が痛い。

慌ててMOMのミシェルさんにテキスト。

「張ってなければ、そのまま自然に吸収される可能性が高いから、もう一週間様子をみて」

とのこと。ミシェルさんは断乳後のクリーニングマッサージもしてくれるのだが、断乳後、絞らないと張ってしまう人が対象らしい。

が、

「あと2ヶ月は軟らかいブラジャーで、水分油分糖分の摂取に気をつけて」

という注意付き...。もっと早くに知りたかった。やっと大っぴらに飲み食いできると暴飲暴食しちまったぜよ。

まぁ、春には通常生活になるわけだ。
もうちょいの辛抱。

[PR]
by who54211 | 2017-01-05 14:32 | 報告 | Comments(0)