人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

空間

本当はヤングリヴィングのイベントに参加しようと思ってたこの週末、チケット取れずでも出かけたくってサンシャインコーストへやって来た我が家。

子連れで旅するときにワタシが気を使うことの一つに

「寝室と他の部屋が別である」

ことがある。

息子くんの就寝時間が夜8時ごろ。ワタシたちは早くても10時過ぎ。

この二時間、同じ部屋で過ごすのは難しい。

が、今回、コテージだから2部屋以上あると思ってたら、1フロアにベッド二つ、ソファセットにキッチンの造り!!
しかも窓が多くて、日が長くなった今、暗くできない!!

案の定、昨日は息子くんの寝つき悪い。

今日は、昼寝せずにいたせいか、7時半過ぎに急に大泣き。
お水飲ませて落ち着かせたら、自ら「あっち」とベッドを指差し、寝かせたら10秒で落ちた!

「魔の2歳児」って一般に言うけど、自分の意思がきちんとできて来るこの時期、もはやワタシたちじゃなく、息子くんに選んで行動してもらう方がスムーズなのかもしれない。

でも次回からはなるべく2部屋以上あるとこで泊まろうとNigelと話し合った。気を使いながら、こっそりタブレットで動画とかもう嫌だし。テレビで見たいっちゅうねん!!

by who54211 | 2017-04-10 13:19 | 報告