人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

遊心

さぁて、はやりに乗っかってみたぜ!!
遊心_f0129786_13004425.jpg
最近はこうやってなんとなくマッチした格好をすることを「リンクコーデ」と呼ぶのだそうだ。

・・・ってまるで知ってるかのように書いてるが、実は日曜日に受けたNorikoさんの「人生をランクアップするファッション講座」で覚えたばかりの単語w。
ペアルックとかおソロってもう古いんだってさ💦

まぁ子供が兄弟姉妹で全く同じ格好とかはかわいいだろうけど、親子でやるにはちょっと無理があるときもあるし、でも、こうやってなんとなく似てる恰好してると、「あ、意識してる!!」と周りは見てくれるのだ。
そして何よりもワタシが「あ、これならリンクコーデできる!!」という楽しみが増えた。

Norikoさんは「毎日身に着けるものだからこそ、気分が上がるものを着るべし!」とおっしゃった。

それは別に値段が高いものじゃなくてもいいのだ。ワタシたちが今日着てるこの服、ワタシは手持ちのジーンズに、妊娠時代に買っていまだに着てるシャツだし、息子くんのは上下貰い物であるw。
今までも意識せずにたまたま同じ柄のパンツを履いてたり、同じ色のシャツを着て「あら、揃えてるの?」と言われたことはあったが、「意識して着る」ことでワタシの気分の上がり具合が全く違う。

昨日もリンクコーデしたのだが、セルフィーでうまく写真が撮れなくて悔しかったから、今朝Nigelに「写真撮って!!」と意気込んで頼んだのが上の写真である。

ワタシはしばらく人に会って仕事をすることは考えていないし、仕事着として着る洋服は今必要ない。
でも子育てをしてるから、おしゃれができないわけではない。

もちろん自分の心地よさが第一優先。でも楽に着られて、洗濯ガンガンできるものでも、息子くんがいるからこそできるリンクコーデのようなおしゃれは、楽しみながらできて、幸せを分けてくれる。

お母さんだからこそ、できるおしゃれ。

Norikoさんはその可能性を広げてくださった。

日曜日の講座は、リンクコーデ以外にも、「大人の肌見せ」のポイントや、おしゃれのアンテナを張るためのアイディアなど、簡単なんだけど、やってなかった!!という考えをたくさん教えていただいた。
何よりも、「どこかでアソビを入れる」ことがおしゃれ度をアップさせること!!ワタシのなかでは一番のキーワード。

全部同じじゃつまらない。全部バラバラじゃ決まらない。

だからこそ、統一してるけど、どこかで一つハズす。

それがうまくできるようになるのが、ワタシの目標だな。

パーソナルスタイリストのNorikoさんは、ビクトリア在住だが、近々またバンクーバーでお買い物ツアーを計画中だそうで、「もうちょっとワンランク上のおしゃれになりたい!」男女はぜひぜひお問い合わせしていただきたい。またSkypeでもクローゼット診断やコーディネート診断もしてくださるそうだ。気になる方は上のリンクからどうぞ。





by who54211 | 2017-06-14 13:00 | 関心