タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

人生

blogを上げる気力が出ないまま、数日過ぎてしまった。
「コウノドリ」効果で産後うつのブログもアクセスが増えてただろうが、まぁ気力が伴わないときに無理して書いてもしょうがないので、ヨシとする。あとで時間と気力があったら書こうかな。

10月の月末に4日連続で

この岡田哲也さんの「感情の解放」講座を受けた。

いろーんな意味でしがらみが多い社会を生き抜いているワタシたちだが、もうそんなもんは気にしなくていい、ってことがよーく分かった、というのがワタシの実直な感想。
ちょうど時を同じくして、ビジネスで大成功しているMiaさんがブログを立ち上げたのだが、その内容が、ドンピシャ!!

身近にこれだけ自分の気持ちに忠実に生きて成功してる人がいると、やっぱりそうなんだなぁと実感するものである。

「やりたい」ことをするのに、外野のヤジはどうでもいいのだ。
それは「できない」理由にはならない。大体自分がすっごいわくわくすることをやろうとして発表すると多かれ少なかれ反発は受けるもんである。

子供のころはそれが親であることが多い。ワタシもそれで何度となくやりたいことを突き通してやることがなく終わっていった。っていうか反発する勇気なかったんだよね。
親になった今は思うのだ。経験を積んでる先輩であるが故に心配してのアドバイスだったんだ、ということが。
でも、正直、そういうのって「やりたい」エネルギーが高まってる時にはいらないんだよね。でもそれをなかなか流せずにもう人生半分折り返したけど、だからって遅くはない。
今からでもやるぜ、「自分のやりたいこと」。
だってそれで世の中うまく循環していくんだから。

とにかく自分の子宮の声に忠実に、湧きあがった感情はとことん味わいつくして、人生を楽しむことに一生懸命になる。
終わってしまった過去は、次に進むためのネタ作りだったと思えばいいのだ。

さてそんな人生の楽しみ方を説いている岡田哲也さん、なんと来年1月20-21日にバンクーバーで講演予定!!!
人狼ゲームできる人募集中とのことで、ちょっくらワタシも始めてみた。Nigel曰く、このゲーム、ものすごーく古いカードゲームらしい。オリジナル版はもう絶版になってるそうだ。一人だとアプリでゲームするしかないのだが、話を聞いたらものすごーく気になったので、目下練習中w。

このバンクーバー講演、気になる方はEmiさんのブログを要チェックである。

あー楽しみ!!



[PR]
by who54211 | 2017-11-03 12:32 | 人間 | Comments(0)