タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

太腿

今日は娘ちゃんの2か月検診。
そして初予防接種。
f0129786_12181425.jpeg
f0129786_12183865.jpeg
ほっそいあんよにぐさぐさぐさと3本(6種混合、百日咳、髄膜炎)、プラス経口のワクチン(ロタウィルス)。
でも息子くん同様、刺された瞬間だけ泣いて、絆創膏を貼ったら泣き止んでいた。
息子くんの時はまったく発熱しなかったのだが、娘ちゃんはどうだろうか?念のため乳児用のタイレノールを買ってきた。息子くんは一回だけ風邪で熱を出して飲んだけど、結局消費期限が切れて捨てた。
今のところ熱は出してないけど、おっぱいの飲みも悪く、午後もずーっと眠ってて、18時にはベッドに寝かしつけてしまった娘ちゃん。起きる気配なし。念のために今日は紙おむつ(起こしたくないので)。朝早くに起きないことを祈る。

身長はなんとか平均パーセンタイルに乗っているのだが、体重がまだ少ない。今日量ったら3460gで2か月経てまだなお息子くんの生れたときの体重に追い付いてない(3570gだった)。どおりで軽いわけだ。エルゴの出番はほとんどなく、インサートのいらないベビービョルンの抱っこ紐が大活躍。この分だとインサート使わずに終わりそうだ。
体重は軽いものの、その他に特に問題があるわけでもない。しいていえば吐き戻しがひどいくらいだけど、それも徐々に治まってきてるし、寝ててくれる分には助かるのでワタシは問題視しておらず、お腹がすいたりおむつが気持ち悪くなれば一応起きるからいいか、ということにしているw。撮った写真の大半、娘ちゃんは眠っている。

今日はワタシの精神科受診もあったので、息子くんはシッターさんにお願いした。
ちょっと久しぶりだったこともあったのと、初めて午前中にお願いしたので、息子くんちょっと困惑したらしく、珍しく泣いたらしい。でも「遊んでくれる人」がちゃんと家にいてくれることに気づいてからはいつも通りになり、元気いっぱいに遊んでた。帰ってきても機嫌がよく、お昼寝もすんなりしてくれてたすかった(もちろんこの間娘ちゃんは爆睡中)。

なんだかんだとどうにかなってる今日この頃。願わくば、もうちょっと寝たいな。 

[PR]
by who54211 | 2018-03-27 12:17 | 報告 | Comments(0)