タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

遺伝

間も無く3ヶ月になる娘ちゃんは、ようやく新生児の服を卒業しつつある。
大きくなってるけど、まだまだ小さい方にカテゴライズされる。オムツもまだ新生児サイズで大丈夫なとこを見ると、小さい子なんだと実感する。

赤ちゃん特有の寝ハゲができた。
f0129786_12355957.jpeg
「俺と一緒!」となぜか写真に入るNigel。いや君のは真性ハゲだよw。
で、似てるといえば

f0129786_12362575.jpeg
ちょっと分かりにくいが、乳輪に毛が生えてる娘ちゃん...。これも「俺もある」と言われたけど、この子女の子なんだが?赤子の産毛であることを祈る。じゃなきゃ、ゆくゆく永久脱毛よね。
まだまだよく眠るが、ちょっとずつおきてる時間が増え、いろんな表情をするようになった。黄昏泣きがひどくて夕方5時以降はお風呂まで泣き続けてることが多い。昼間ほとんど寝てるのに、それでもいっぱいいっぱいらしい。
息子くんの時は毎日やってたうつ伏せもほぼできない。授乳後は機嫌はいいけど吐き戻すので難しい。

まぁ、頭若干いびつでも顔が美人だからヨシ。

金曜日に2歳8ヶ月になった息子くん。
最近は暇さえあれば歌ってる。
アルファベットを全部認識できるようになり、その辺のものを綴っている。
偏食だが、やはり重い。身長も伸びて来て男の子らし体型になって来た。
体力もついて来たのと、娘ちゃんの抱っこが多いので抱っこしてもらえず、歩く量が増えた。
娘ちゃんを可愛がりたいようだが、加減が難しくよく泣かせている。

最近は自分で踏み台を動かし、欲しいものを取るようになった。

トイレはでてる感覚がよく分かるようになって来たようなので、とにかく教えてを繰り返している。

幼稚園やアクティビティで指示に従って行動できるようになって来たが、ドロップインでは相変わらずマイペース。空気読むにはまだまだ時間が必要。

夜通しで寝てくれる日が増えたが、お昼寝スキップすることも増えた。スキップすると夜は早く寝てくれるので、バランス取っているらしい。

お母さんと一緒のコンサートを歌だけでなくMCまで暗記しててビビる。本もたくさん暗記するのだが、どこに詰まってるんだろう?

娘ちゃんとの兼ね合いで待たせることが増えてるが、待てないw。ワタシが大声出すことが増えた。

それでもやっぱり我慢してることも分かるので、頑張ってることは評価してあげようと思ってる。

どうやら肘内障らしく、時々手を引っ張ると抜けてしまう。今日もなってしばらく痛がってたがそのうち治ったらしい。これ、ワタシもそうだったんだが、成長しないと治らないのでうまく付き合っていこうと思う。

[PR]
by who54211 | 2018-04-24 12:35 | 報告 | Comments(0)