タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

血流

6月に受けた堀江さんのワークショップで一念発起!!
血を作って増やして流そう!と図書館で借りてきた。
しかしなんでもあるな、バンクーバー図書館w。
f0129786_12363693.jpeg
電子版もあるのでそのうちKindleで買う予定。
で一気に読んで現在食生活見直し中。
ベジ弁当が7月1週目お休みだったことも利用して、授乳中だけど、夕食断食して、鶏肉中心にタンパク質を摂りつつ、お腹が空くかどうかを感じながら必要に応じて食べるようにした。
息子くん産まれてからは、夕食の時間が5:30前後と早いので、あんまり関係ないかなーと思ってたけど、この夕食断食、終盤がキツかった。
最初のうちは結構余裕だったけど、消化器系がきれいに掃除された影響なのか、最後の二日間は本当に晩御飯食べたかった。

でも完遂したおかげで、寝かしつけの後のスナックは欲しくなくなり、お通じもスッキリするようになった。以前結構残便感に悩んでたのだがそれがなくなった。
息子くんと一緒に食べてたおやつもそれほど必要としなくなった。娘ちゃんはスクスク育ってるしよく飲んでるので、食べる量が減ってもおっぱいには影響出なかったみたい。やって良かった!

6月はそれと同時に
f0129786_12365379.jpeg
産休中のYokoさんからレンタルしたよもぎ蒸しで3日に一度のよもぎ蒸しで冷え性対策。
ワタシは冷たくならないのだが、火照って浮腫む隠れ冷え性なのだ。よもぎ蒸し始めた頃、あんまり汗をかかなかったのが、お返しすることにはだくだくと気持ちよく汗をかけるようになり、むくみも激減。
3日に一度って無理かも??と思ってたんだけど、安定して6:30に眠ってくれる娘ちゃんとNigelが息子くんの寝かしつけを買って出てくれたおかげで思ってた以上にスムーズに自分の時間を作れた。家族の協力に感謝。

これやってみて思ったのが、

「意外とワタシやれるんじゃん」

ってことである。「できない」は「やらない」って言うだけで、やればどうにかなるもんなんだという自信をくれた。

小さい成功っていざという時背中を押してくれるんだと思う。
まだまだやりたいことがたくさんある。でも順番に一つずつやっていけばできるんだ、と夢を形に1ミリずつ作っていこうと思うきょうこのごろ

[PR]
by who54211 | 2018-07-16 12:36 | 報告 | Comments(0)