人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

人事

金曜の夜、上映が終わってしまう映画を見ようと映画館でぼんやりしていたら、マッサージくんからメールが届いた。

「○○先生が今日で病院辞めるんだって!!」

おいおい、ずいぶん突然だな。
前からそんな噂はあったが・・・。結局お辞め遊ばすのね。
あんまり話の通じる医者じゃなかったからどうでもいいんだけどさ。後任の医者がまともであることをココロから願ってやまない。

さて。
二月の末にこのブログでもおなじみのミハエルネグリンのショップ2店から似た内容の葉書が届いた。

「私、三月一日より丸ビル店に異動になりました」
とお知らせしてくれたのは、ヴィーナスフォートのショップの店長さんだ。このおねいさんはとてもアニメ声でかわいいのだ。

「私、三月一日より六本木ヒルズ店に異動になりました」
と教えてくれたのは、丸ビル店の店長さんだ。このヒトはワタシがネグリンコレクターになってからのお付き合いで、最初はヴィーナスフォートの店員さんだったのが、丸ビルの店長さんになり、そして東京都内でもっとも大きい六本木ヒルズの店長さんに出世されたのだ。

実は、ネグリンのコレクターではあるが、顔と名前が一致する店員さんというのはワタシのなかでは少ない。多分、店員さんのほうがワタシの顔を覚えていると思われる。この二人は数少ない顔と名前の一致する店員さんたちである。
この異動で、また回りたくなるショップが増えてしまったなw。

春は異動、卒業、そして新たな出発の季節である。
お別れを告げても、ワタシが亡くならない限りはきっとどこかで会える日が来るんじゃないかと信じてやまない。

http://www.cosme.net/

これはワタシが愛用している化粧品のクチコミサイトである。
このサイトでいろいろ検索して化粧品を買うことが多いのだが、それで購入を決めた化粧品のなかで、ずっと愛用しているものがいくつかある。

で、買い物をしていて栃木県内にあるとある百貨店の化粧品メーカーのショップ店員さんと仲良くなった。
で、その店員さんからもキャンペーン以外で葉書が来た。

「三月を持って、退職させていただくことになりました」

あららん。
ほかの化粧品の店員さんとちがって、笑顔が人懐こくて緊張しないで化粧品を買えるいいお店だったのに・・・(大体ワタシが行くときはこの店員さんしかいなかった)。
かわいい顔なのに、胸が大きくてうらやましいことこの上なかったのだが・・・。

で、お仕事お辞めになる前にお買い物しに行ってみた。

「実は結婚することになりまして・・・」

ほほう。寿退社ってやつか。
めでたいのう。

春はウェディングシーズンでもあるな・・・。そういえば。
でもこの店員さん、花粉症で辛そうだったが・・・。

新年度が始まったら、また新しい出会いもあることだろう。
ヒトとの出会いは大切にしなくてはいけないな。
by who54211 | 2007-03-17 21:28 | 仕事