人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

能登

最近毎週のようにボウリングに行っている。詳細についてはまた後日UPする予定。

そんで昨日も昨日で深夜ボウリングにいそしんだわけである。
で、明け方帰ってきて、テレビをつけっぱなしにしてトロトロとまどろんでいったのだ。

突然画面と音声が切り替わったせいで目が覚めて、テレビに目をやると地震速報だった。

ふ~ん、またか~、と眠気に勝てなかった私はそのまままた眠りに落ちていった・・・。
そのときに気がつけばよかった。放送が切り替わるほどの地震だったということに。

しばらくしてしっかり寝て、起きるとテレビの画面は小さくなって外枠に地震速報がずっと出ている・・・。

結構な被害状況のようだ。
で、重大なことに気がついた。

「ここってお義兄さんの地元じゃん!!(姉夫婦は滋賀に住んでるのだが)」

慌てて母に連絡すると恐ろしいことに「まだ連絡ついてないのよ・・・」。

おいおいおいおい・・・。

一時間ほどしたら母から電話が入った。

「食器棚が倒れたくらいで大丈夫だったみたいよ」

あ~そうか~よかった。

自分の身内が無事だったとはいえ、被害に遭われた方には心からお悔やみ申し上げる。
そして早い復興をお祈りする。

電車は復旧したようだが、道路の被害がひどいらしく、潰れたお寺の写真なんかがネット上では流れていた。

上越地震の記憶も新しいのに、またしても北陸エリアに被害があったなんて・・・。
地震大国日本、対策や復旧活動に対する支援はまだまだだと思う今日この頃。
これから桜が咲くのに・・・。無事に新学期を迎えられるといいな。
by who54211 | 2007-03-25 17:53 | 記事