タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

長雨

春は一雨ごとに暖かくなるというが・・・。

最近の栃木の天気はおかしい。
夏でもないのに毎日夕立である。春雨って普通しとしとと一日中降るもんじゃないのか???
しかもこの夕立、しっかり雷まで伴ってるのだ。日々停電におびえている・・・。栃木に長く暮らしても雷鳴るとやっぱりびっくりするのだ。

どうやら異常気象をもたらすラニーニャが発生しそうな予測が立っている。
去年の長い梅雨以降、おかしな天気が続いてるな・・・。

世の中天気だけじゃなくてなんだか間違ってるような気がするのはワタシだけだろうか???

たまたま朝テレビの番宣見ていたら、「金子賢」の文字が・・・。
格闘技の番組ではなく、「俳優金子賢」ちゃっかり復帰。

「芸能人を引退します」って豪語してなかったっけか???

こんなに簡単に復活できちゃうのか~。しかも静かに復活しやがって・・・。謝罪会見とかされても困るけどさ~。どうやっていいわけするんだろうね。

復活劇でもう一つ。
柔道全日本体重別選手権48キログラム以下級にやわらちゃんこと谷選手が復帰。
2年近くのブランクはやはり埋められず、決勝戦で5年前敗れた相手にまた敗北・・・。

だが、世界柔道の代表になったのは谷選手だ。

矛盾を感じる。選考委員は「メダルを取るために経験豊富な谷を選んだ」といっていたが・・・。
経験値だけでブランクを埋められるのだろうか?しかもそのほかの大会の実績はこの2年間彼女にはないのに・・・。

さらに石原都知事の3選。
もはや言葉もない・・・。いったいなんのための大騒ぎなんだろうか???



明日は病院のお花見だから、晴れるといいな。じ~ちゃんとば~ちゃんが楽しみにしてるのだ。
変なのは世の中の動きだけで充分。
[PR]
Commented by mihoguma at 2007-04-11 19:27
谷亮子に勝ったのって21歳だよね~、若いから時間かけて後継者として育てたい、というのもあったのかな?結局谷だのみしかにない、という女子柔道の層の薄さが問題なんだよね~。。
金子賢は何がしたいのかわからんね(笑)。
Commented by who54211 at 2007-04-12 21:31
>mihogumaさま
確かにその通りかもしれません。谷選手が産休中もちろんほかの選手がこの階級で国際大会で戦ったにも関わらず、誰も勝てなかった、メダルにも届かなかったという現状は否めませんよね。

ま~谷に勝ったから世界で勝てるのか?っていう疑問はありますが・・・。
でも、これで選ばれても谷選手もあまり嬉しくないだろうな・・・。
by who54211 | 2007-04-10 23:01 | 関心 | Comments(2)