人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

食事

実家に帰ってきてから気がついた。

ワタシはどうも人と一緒だと食べ過ぎる傾向があるらしい。食が進むのだ。
両親しかいないとはいえ、家族がいるので、たとえ自分の作った微妙な料理でもついつい食べ過ぎてしまうのだ。
幸いなことに父親が晩酌をやめてしまったので、お酒の影響はさほど無いと思うが、毎日毎日満腹だとさすがにやばいかも・・・と感じ始めてきた。

そうでなくても栃木を離れる2週間前あたりからずっと「会えなくなっちゃうから~」といいわけしてみんなとゴハンの日々だったのだ。

それは病院のお仲間との焼き肉に始まる。
その翌日は大学教授と後輩とお台場で宴会。
週明けの月曜には東京にいる大学の同期に無理を言ってフレンチレストラン「石川亭」でランチ。
その翌日には栃木にいる大学の同期とイタリアンレストラン「ラ・シェネガ」でディナー。
その三日後に西那須野のお友達にお招きいただいてお家でわいわいアジアン料理パーティー&人生ゲーム。
その翌日はボーリング仲間と「一里」で中華三昧。
実家に帰ってきてから地元の友達と韓国風居酒屋「唐辛子」でゴハン。


・・・打ってるだけで疲れたぞ???食べ過ぎだよな。

しかし並べてみて感心したんだが、料理のジャンルがかぶってないのだ。すばらしい!特に何かを食べたいと打診していたわけではないのだが。
どれもこれも美味しい料理ばかりで、やっぱり食べ過ぎていたのは事実・・・。

年齢を重ねてきて体重のちょっとした増加に体が敏感になってきた。
やせてるほうなんだけど、1,2キロでも増えると体を動かすのがおっくうになるのだ。

・・・だからだよ、出発準備が遅れてるのは・・・っていうのはいいわけかしら?
by who54211 | 2007-06-08 22:22 | 人間