人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

夏至

らしいね、今日。

カナダは日本よりも緯度が高いから、夏は10時近くまで明るい。
現在8時なんだけど、夕焼けはいずこ?というくらい青空が広がっている。

そう、久しぶりに晴れたのだ。
こっちに来てからというもの、ずっと曇りや雨でそれこそ震える日々だったんだが、昨日今日は素晴らしくいいお天気。昨日は気分が乗って思わず近所の公園にお散歩。

家を出てから気がついた。

「デジカメ忘れた・・・」

ま~よくあることだ。ということでそのうち写真撮ったらUPしよう。

ホームステイ先から徒歩圏内にクイーンエリザベスパークという綺麗な庭のあるすこし高台の公園があるのだ。初めてバンクーバーに来たときからお気に入りのスポット。パターゴルフやフリスビー、テニスもできる。高台にあるので景色も素晴らしいのだ。

そういえば前に来たときはここでBBQしたっけか。
夏に晴天が続くバンクーバーでは、公園で結婚式を挙げたり写真を撮るカップルがたくさんいて、週末ともなるとウェディングドレスとタキシードを見かけることも少なくない。そのままそこでガーデンパーティとかしてるカップルもいるな。

北米(欧州もかな?)では、夏至を過ぎると「夏」が来たというらしい。(←今日知った・・・)

でも明日雨なんだって。ちくしょ~。
by who54211 | 2007-06-21 12:21 | 報告