人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

隠密

今一緒にホームステイしている韓国人とケベコワ(ケベック州の人のことね)ちゃんは、ホストファミリーに対して何だか変わった遠慮をしている。

言っておくけどワタシも彼女たちと同じく普通にホームステイしてるのだ。

・・・3回目だけど。

この二人、見てるとホストファミリーがいないときにホームステイ先の電話を使ったりPCをつかったりしている。帰ってきた気配を感じると慌てて切っている。

・・・そんなにヤバい内容の話をしているのだろうか???
どっちにしろ彼らには分からないと思うけど???

ケベコワちゃんは「なんとなく聞くのがいや」って前言ってたけど、別にそんな怖い人たちではないのだが??

3回目のステイだが、今まで一度たりとも家にあるもので「使っちゃだめ!!」って言われたことはなかったし、むしろ、お酒があれば「飲みなよ」と勧められ、映画の話をしていれば「DVDプレイヤーあるから借りてくれば?」と言われ、トラベリングアイロ(小さいアイロン)を使っていれば「あら、家のアイロン使えば良いのに」と言われてきたワタシから見ると、なんか後ろめたいことがあるんじゃないのか?と思う行動だ。

う~ん、なんでかねぇ???
ケベコワちゃんに至っては電話やPCの使用許可をワタシに求めるのだ。ワタシはホストファミリーじゃないってば!!と思って、「ホストペアレンツに確認とって」って言うと自室に閉じこもってしまう。

ワタシなんか悪いこと言ったかなぁ???

「いいよ」って言ってあげるのは簡単だけど、それじゃぁ社会性や英語の勉強にならないでしょ?

なんかいい返事の方法あるのかしら?
by who54211 | 2007-07-09 15:30 | 人間