人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

判定

前にも取り上げたけど現在カナダではU-20のワールドカップが開催されている。

ワタシが行ってる学校は先生一人がディレクターも兼ねているため、アクティビティ(要するに遊ぶことなんだけど)がない。代わりに月に一度その先生のオゴリでゴハンを食べに行くのだが、今回は彼のサッカー好き魂により、サッカーを見に行ったのだ。

ベスト16の試合で、チケットを購入した時は対戦カードが分からなかったのだが、フタをあけて見れば「ブラジルVSスペイン」。ダフ屋が$150って言って売り歩くのも頷ける。将来A代表でも対戦するであろう組み合わせだ。

試合も結果こそ4-2だったものの、フルタイムの時点では2-2のシーソーゲーム。とてもいい試合だったと思う。ただ、昨日のバンクーバーエリアは気温36度の灼熱地獄(日本みたいに湿度はないのでワタシにとってはちと暑いくらいなんだが・・・)。正直ブラジルは延長戦投げてた・・・。スペインの10、11番はいい選手だったな~。将来楽しみな感じ。
試合の模様をすこしだけ・・・。ちなみに試合開始は20:15。こんなに明るいのよ。
判定_f0129786_12585076.jpg
判定_f0129786_12591063.jpg


後半はやっと夕焼け。
判定_f0129786_12594794.jpg


延長戦はさすがにナイターになった。
判定_f0129786_1305672.jpg


同じ時間に日本はビクトリアで試合をしていたが・・・。残念ながらPKで敗退。

ワタシはサッカーの試合そのものは今回が初めてだったのだが、ちょっと驚いた。野球場では売り子さんがビールとかお菓子とか売り歩いてるけども、ここでは一旦観戦席から出ないと買えない・・・。しかもこの暑いのにビール売り場は2箇所・・・。当然長蛇の列・・・。
日本でもサッカー場ではこんなんなのかしら???だからみんなスポーツバーに行くのかしら?

そしてビデオカメラ、プロフェッショナルカメラの使用禁止・・・。
それは分からないでもないけども、いまや一眼デジカメなんて誰でも持ってるのに・・・。使用禁止なら使用禁止でゲートで荷物チェック(ペットボトルなんかも持ち込み禁止で取られちゃうのだ)のときに「持っていってもいいけど使わないでね」って一言言えばいいのに・・・。一緒にいた韓国人の男の子が一眼デジカメつかってて怒られてた・・・。
そして先生はフォトカメラの機能も兼ねてるビデオカメラで写真を撮ってて怒られてた・・・。

なんだか納得いかない。

今日は今日で、テレビで「チリVSポルトガル」戦を見てた。
A代表のポルトガルのプレイスタイルが好きなので、ポルトガルを応援していたが、残念ながら敗退・・・。それはしょうがないんだけど・・・。
途中、チリの選手とポルトガルの選手が一緒に倒れこんだ。倒れたチリの選手がなにか暴言を吐いたらしい。ポルトガル語とスペイン語は似てるから理解できちゃったポルトガルの別の選手が暴言吐いた選手に突進!!当然レッドカード!

したらまた別のポルトガルの選手が審判のレッドカードを取り上げちゃったのだ!!!

なんておばか・・・。若いから熱血なんかなぁ・・・。

さらに最後のほうではせっかく前半にゴールを決めたチリの選手が暴言吐いてレッドカード。せっかく準々決勝に残ったのに次の試合には出られない・・・。

最終的にはセキュリティまで出てきて選手をつまみ出してたのだ・・・。これって教育の仕様あるのかなぁ・・・。選手育成にはテクニックだけじゃなくていろんなケアが必要なのねとつくづく感じた試合だった。
by who54211 | 2007-07-13 13:01 | 報告