人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

黄色

調理器具がホットプレートしかないので、週末の朝は目玉焼きを焼いてみたりしているのだが、なんだか違和感を感じていた。

そういえば前にクラスメイトだった子も「こっちの卵はおいしくないから食べない」って言ってたなぁ・・・。彼女の彼氏はベジタリアンで、卵は貴重な蛋白源なのに、そんな理由で食べていないらしい。(ちなみにその彼氏の話では大豆は体に悪いとのことで、豆腐とかもだめなんだって・・・。大丈夫かなぁ???)

で、ちょっと卵を観察。

黄色_f0129786_8294713.jpg


黄色_f0129786_8304321.jpg


ちなみにこっちの卵は危険なので卵かけご飯はしていない・・・。ロッキーが生卵(Tを一個余分にタイプしたら「なまった孫」って変換されたぜい)を飲んでたけど、サルモネラとか大丈夫なのかなぁ??

さて。

お気づきか?

そう、黄身の色が薄いのだ。これ、オムレツとかにすると雲泥の差。日本のヨード卵とかと比べると相当色に違いが出ると思う。

ま~ワタシは何を食べてもおいしい人なので、そんなことは気にしないで食べているが・・・なんとなくクラスメイトの子が言ってることも納得できるな・・・。ぎゅっと詰まってない気がするよね、色が薄いと。

さて、あと10日あまり・・・何を作ろうかしら???
by who54211 | 2007-08-09 08:34 | 報告