人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

九月

いや~八月もあっちゅうまに終わっちゃったな~。

特段なにも変わることなく、秋がやってくるのだな。今の学校も来週でおしまい。次は一週間オフを取るつもりだったのに、プログラムの関係上、オフなし!!これはきっと「勉強しろ!」と誰かが背中を押してくれてるのだと信じてがんばるつもり。っていうか仕事してないんだからオフっちゃあ、オフなんだよね。あぁ、働きたい・・・。

・・・まぁそんなことは自分でなんとかすればいいのだが。

日本は残暑がきついらしいが、日本で読んでくれてるみなさま、お元気??夏ばてしないでね。

そ~んな暑いなか、大阪で世界陸上やってるのね。平日はさすがにこっちで放送していないのだが、週末になるといくつかのメイン競技は放送している。さすがにカナダがUSAの選手ばかりをクローズアップされるので、あまり日本人選手の話題は出てこないが、今日はリレーの決勝に日本のチームが出ていたので、久しぶりに「あ~そういえば朝原ってまだ現役なんだ~」などとしみじみ思いながらホストファミリーと観戦。

しかし40度近いなかで陸上競技って・・・。先週はマラソンやってたけど、道路から陽炎出てたぞ???殺人に近いと思ったのはワタシだけではないはずだ。

陸上に限らず、テレビでスポーツ観戦するのは趣味の一つである。
スイス人の男の子が一緒にステイしてたとき、ずっとテレビでいろんな競技を見てるワタシを見て「変わってるねぇ」と言っていた。その子の彼女は、彼がサッカーとかホッケーとか見てると「お願いだから別の番組にして」とよく言われるって言ってたなぁ。日本でいうところのお父さんがプロ野球を見てるのを文句いうのと似てるw。

女性でスポーツを好んで見てる、しかも競技をいとわないってところが彼にとっては新鮮だったらしい。テニスとかサッカーとか野球とかだけじゃなくてF1やゴルフも見たりするから確かに変といえば変か。

来週からNFLが開幕。今月末にはNHLも始まるのだ。あぁ、楽しみがまた増える・・・。って勉強しろよ!!
by who54211 | 2007-09-02 10:21 | 趣味